サイトを閲覧しただけでウイルスに感染しますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答有り難うございました iosのバージョンは常に最新にするように努めたいと思います

その他の回答(3件)

0

ウイルスではなくて、マルウェアのことだと思いますが、100%安全というのはありません マルウェアは手法、技術があったはじめて成立します。 それにたいしてiOS側は対策をとります。 なので、iOSの更新があるわけです。 サイトとはウェブサイトのことだとおもいますが、安全性の高いところと、低いところがあります。iOSやアプリを安全性の高い状態にして安全性の高いウェブサイトと見る分には危険性はかなり低いということです。 脱獄して、やばそうなウェブページみたらおわりでしょ。

>iOSはウィルス感染しにくいです。 最初の回答者も感染しないとは書いてないですよね 感染しないといえばウゾになるからいえません。 攻撃が守りを破れば感染するのです。 Androidも実はそんなにやわなOSではありませんが、Androidアプリは自由に配布やインストールができるので危険性がたかいわけです。

0

iOSはウィルス感染しにくいです。 但し、ポッアップしてきて“ウィルスに 感染した”とか“アンチウイルスアプリ” のダウンロードを促す等の迷惑行為が あるので要注意です。 iOSは最新のものにアップデートしま しょう。