ここから本文です

8ミリ映写機(フジカM35)のACコード(電源コード)を紛失してしまいました。代...

clo********さん

2009/4/2819:26:27

8ミリ映写機(フジカM35)のACコード(電源コード)を紛失してしまいました。代用の利くものなどはありますか?もしくは自作は可能ですか?

閲覧数:
609
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

編集あり2009/4/2819:42:51

色んな物のコードを置いてあると結構間に合うものがあるのですけどねえ・・・
東京にお住まいなら秋葉原あたりであさればあるでしょう。
どうしようもなければ、ケースを開けて電源取り入れ部分からもう一本コードを出して小型のオスソケットを付けておいても良いでしょう。
小型家電の古いのから切り取ったコードを適当な長さにして付ければ良いだけです。
その映写機なら消費電力が小さいですから大丈夫だと思います。
そうしておいて、気長に合うのを探せばよいのではありませんか?

質問した人からのコメント

2009/5/1 21:48:13

ありがとうございます。コタツ用コードみたいなもので代用しようかとも考えましたが……とりあえず気長に秋葉原で探してみます。お先に回答を頂いたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2009/4/3000:57:54

ピッタリは無いと思います。
丸軸ですよね
私なら16ミリ映写機の様に多治見コネクターに改造してしまいますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる