ここから本文です

外車ディーラーで冷やかし大学生は相手にされないでしょうか?

ger********さん

2009/4/2822:03:13

外車ディーラーで冷やかし大学生は相手にされないでしょうか?

今度、車好きの大学生3人で外車のディーラーに行こうと思います。ただ、目的が車購入ではなく、実車を見たい&カタログを貰いたいがために行くつもりです。もちろんからかいに行くつもりではなく、純粋に車が好きで、将来はそのディーラーで取り扱ってある某メーカーの車を購入したいと思っています。
明らかに冷やかしになるのですが、やはりこういった客は全く相手にされないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vau********さん

2009/4/3002:12:48

私は高校三年で免許を取り、車が欲しい為に高校生活を全てアルバイトに費やした男ですww
一度学生服のブレザー姿で友人4人と近所の大型中古車屋(カー○ッツ)にどれを買うか見物しに行った時に、本当に邪険に扱われました。
客に対してもサービスが行き届いてない→購入後のアフターサービスの不安。と思い、この店には二度と来ないと心に誓ってすぐに帰りました。
悔しいですが、来店客、及び同伴者の服装、年齢層によりある程度の態度(?)の違いはあると思いますよ。
質問者さんが行くのは外車ディーラーとの事ですので世界規模の会社は、そのあたりのサービス面はしっかりしてると思いますが、もし冷たい対応をされたら、割り切って他のディーラーに変えてみるのも良いしょう。
国産車のディーラー(T、N、Hなど)はどんな客にもニコニコとして、何も言わなくてもコーヒーや灰皿を持ってきてくれたりと気持ちの良い対応をしてくれるので購入意識が高まるのが逆に怖いですがwww
購入前、購入後のサービスがしっかりしている国産の新車をチョイスするのもありだと思います。何より高い買い物ですので気持ちよく契約書にサインしたいですよね☆

質問した人からのコメント

2009/5/3 03:21:42

降参 先日、ディーラーに行ってきました。
私「カタログが欲しい」
店員「2000円します」…!?
私「それでも欲しい」
すると店員は裏に行って、持ってきたのかと思いきや
店員「今は切らしてて」
店員「購入を検討している人のみにお渡ししており、商談するのであればお渡しします」なんてことを言ってきました!
二度とあのディーラーには行きません。
でもカタログの車はどうしても欲しいので、貯金をして絶対買ってやります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qme********さん

2009/4/2822:23:50

いやいや、そんなことは無いですよ。

僕も学生時代に車好きの仲間たちと輸入車ショーに出向いたもんです。

併設された中古車でジャガーのデイムラーダブルシックスという、名車に乗ってみたりね。

当時、徳大寺さんも乗っていらした・・ただ、当時でも中古250万円ぐらいの中古車で安かったですね。
買っとけば良かったかも・・・・置物として。

ブガッティのEB110で来場してた人が帰りにスピード違反で捕まってて笑いました。

*このあと、学生時代に英国車買って輸入車デビューしたんですけどね。

ご両親から100万円ぐらい金借りて、学生時代に車買った方が良いですよ。

社会人になってから車持っても、全く意味無いですから。
誰も乗ってくれないしね。

jj_********さん

2009/4/2822:18:19

逆の考えで、相手にしてくれないようなディーラーは

将来車を購入するときの対象外にしましょう。

冷やかしでもお客様として、親切に対応してくれるディーラーならば、

末永くお付き合いできるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる