艦これのイベントで、甲作戦を攻略されている方は、海外の艦以外でどの艦を2隻持ちしてるか、参考に教えて下さい。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

雷巡は20隻を、木曽・大井4隻・北上4隻までリストラ 雷巡はイベントだと堀とかに役に立つので 秋月型は、数えてみると9隻いますね

その他の回答(9件)

0

たまに甲攻略、程度ですが。たまたま2隻目を入手し育成もせずなんとなく残してしまってる艦および牧場艦は除外してます。 〇戦艦 霧島、山城、日向が改と改二を各1隻 〇空母 瑞鳳が改二1・改二乙5の6隻、飛龍・蒼龍改二各2隻、加賀が改二と無改造各1隻、大鳳が改と無改造各1隻、雲龍が改2、無改造1の3隻、その他軽空母は神鷹、雲鷹、鳳翔以外2隻ずつ(改造形態は色々) 〇重巡・航巡 最上が改二と改各1隻、三隈改2隻 〇軽巡、雷巡 阿武隈が改二3隻、夕張改二特2隻、大淀が改2隻 〇駆逐 霞が改二と改二乙各1隻、秋月、照月、涼月が改2隻 〇潜水艦 伊13、伊14、伊401、伊203が改2隻 〇補助艦艇 神威改母、秋津洲改、明石改、あきつ丸改、神州丸改各2隻 イベントの札対策兼平時の周回入れ替え要員で育てた艦はこれで全部かな。第一期の頃に重宝していた艦も混ざっているので近々整理する予定ではあります

0

<戦艦系> 2隻は金剛改二丙、比叡改二丙、扶桑改二、山城改二、伊勢改二、日向改二、長門改二、陸奥改二、武蔵改二。 大和改のみ3隻。 <正規空母系> 2隻は赤城戊、飛龍改二、蒼龍改二、翔鶴(改二1・甲1)、瑞鶴甲。 加賀改二系は3隻(改二1・戊1・護1)、大鳳も3隻(改2・未改造1) <軽空母系> 2隻は千歳航改二、千代田航改二、隼鷹改二。 瑞鳳は4隻(改二x2、乙x2) <重巡系> 2隻は愛宕改、鳥海改二、衣笠改二。 麻耶改二は3隻。 <航巡系> 2隻は最上改二特、熊野改二、鈴谷改二。 <雷巡系> 北上、大井、木曽、どれも2隻 <軽巡系> 2隻は鬼怒改、大淀改、能代改二、矢矧乙、夕張特。 阿武隈改二、由良改二は3隻 <駆逐系> 2隻は霞(改二1・乙1)、三日月改、、霰改二、有明改、朝潮丁、秋月改、照月改、初月改、夕立改二。 雪風は3隻(改二2・改1) <水母> 2隻は秋津洲、瑞穂、神威。 千歳と千代田は3隻(ともに甲1・改2) <潜水艦> 伊47以外はすべて2隻 <その他> 2隻は明石改、あきつ丸、神州丸、速吸 長らくプレイしているので、念の為現状でも持ってるけど、今となっては攻略用に複数持ちするほどには使わない艦もあります。 一方で瑞鳳や由来とかは、雑に出せて使い易いので今でも有用です。

1

戦艦と空母はほぼ全部2隻以上確保(支援にも使う為)。 軽母:龍驤瑞鳳ちとちよ飛鷹隼鷹 重巡:妙高摩耶鳥海 航巡:全員 軽巡:五十鈴阿武隈夕張矢矧球磨大淀由良 雷巡:全員 駆逐:朝潮型改二全員響長波雪風天津風秋月照月初月有明天霧 水母:だいたい2隻確保 潜水:だいたい2隻確保(ろ号ローテの為) 基本的に過去のイベントで編成上ギリギリ足りたってのがあると、今後を考えて早めに増やす感じです。航巡や朝潮改二勢、甲標的勢なんかがそれですね。 海外勢についてはほぼ全員2隻以上います。 私はできる範囲で編成に余裕を作ってる感じですね。札付け失敗しても平気なように。 機動部隊編成で沼りそうだったからと、水上部隊編成(別札)にしてクリアするとか、編成に余裕があればそう言う決断も楽にできます。余裕がないと、沼っているのがわかっていても、他の編成選べませんから。 甲はちょっとしたリアルラックでも沼りますので、出せる手札は増やすに越したことないと思ってます。

1人がナイス!しています

1

サブ艦勢 戦艦:大和・長門・陸奥・金剛・榛名・伊勢・日向 空母:赤城・加賀・翔鶴・瑞鶴・蒼龍・飛龍・葛城・雲龍 軽空母:瑞鳳・飛鷹・隼鷹・千歳・千代田・*鈴谷・*熊野・神鷹 重巡:なし 航巡:最上・三隈・鈴谷・熊野 軽巡:矢矧・夕張・阿武隈・由良・大淀・鹿島 駆逐艦:朝潮・霞・夕立・綾波・秋月4姉妹・浜風・ヴェールヌイ 海防艦:なし 潜水艦:伊14以外は、2隻づつの複数もち(伊14のサブが手にはいらない だけ) 水上機母艦:日進(サブ2)・瑞穂 補助艦艇:秋津洲、あきつ丸、後育成してなのが、イベなので手に入れた ので2隻目が多数・・・。 サブでも増設が付けてるのや、レベルの違いもあります。

1人がナイス!しています