ここから本文です

6畳ワンルームのアパートに家族で住むことってありますか? 私の住んでるアパ...

nan********さん

2009/4/2910:27:02

6畳ワンルームのアパートに家族で住むことってありますか?

私の住んでるアパートは家賃激安で、どうみても学生や独身者の一人暮らし用のアパートなんです。 (電気コンロ、ユニットバスなど。※田舎なので、同じ大学の友達のなかでもしょぼい方です。)

が、最近隣に家族が引越してきてうるさいんです。おそらくフィリピーナと日本の中年おやじの夫婦で、小さい子供がいるようです。(壁が薄いので会話まで聞こえます。)
このようなアパートに家族で住むことって普通にあるんですか?

閲覧数:
2,960
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2009/4/2912:13:03

都会で人気のある場所だと単身者限定などが守られている事が多いですが、この不景気で学生に仕送りできる親も減たり派遣の雇い止めなどもあり独り暮らし世帯も減っていますから、不人気地域や田舎では単身者限定の縛りを無くして募集していることがとても多くなっているようです。
空室にしてお金が入らないよりはマシなので、そういうファミリーに貸すこともあるでしょう。単身者向けは、特に巨大工場がある場所とか、学生需要が大きな割合を占める場所では本当に余り気味ですから。

質問した人からのコメント

2009/5/1 22:47:50

降参 なんか事情があって契約者の家族が1時的に来て住んでるみたいでした。

1時的ってどのくらいなんですかね~?( ̄ ̄;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2009/4/3013:18:49

経済的な問題でしょうか、
今は不況なので、ワンルームを借りるくらいしかできないのかもしれません。

gam********さん

2009/4/2916:15:04

契約書には一人暮らし専用と記載されていても現実には同棲していたり、家族で住んでいたりしている場合があります。明らかに契約違反ですが契約書を再確認しておかしければ情報提供として管理会社に報告することをお勧めします。黙認するようなら管理会社の違法行為です。
また最近では居住者は仲介業者と契約して管理会社が居住者の顔を知らないといった例も増えています。

言うべきことは言わないとあなたの精神的負担だけが増すばかりです。あなたは快適な暮らしを毎月の家賃を支払うことで購入しているのですから、その権利は主張してください。

kon********さん

2009/4/2915:31:42

あると思います。
前、住んでいたマンションで、ワンルームの棟があったのですが。
外国の女性と子供(小学生の男の子2人)が住んでいました。