ID非公開

2022/2/7 16:48

44回答

【至急】上司になんと相談しようか悩んでます 4月で入社3年目の20代 女です。 先週とても精神的に来ることがありました。

補足

補足ですが、エアコンの話はきっかけのだけであってそこが不満なのではなく...。 普段から些細な事で八つ当たりを受けていて、HSPの私はストレスを蓄積されています。忘れれば済む話なのですが、どうしても受け流すことができない体質というか...。 とにかく普段から仕事に対する不満を私で発散してくるのが耐えられなくて...。悔しいんです。

職場の悩み | 労働問題、働き方142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

設定温度を低くしていると、その低い温度の風が出てくる。 その風が当たる自分は寒いんだ。 ↑こんな感じかしら。 上司に相談するしないはあなたの自由だけど 自分の体調不良が大前提としてあった訳でしょ? 調子がよければそれくらいの事適当に流せたんじゃないかしら。 だったら「タイミングが悪かったんだ」くらいで終わらせればいいと思うけどな。 悪いけど、私が上司なら「それくらい自分でなんとかしろよ…」って呆れちゃう。 いい歳した大人なんだからさ。

エアコン勝手に消されましたとだけ報告してはいかがでしょう?

先日主任とのやりとりで不可解なことがあり 精神的に辛くなりました、という感じで話し始めてはどうでしょうか。 恐らく、主任の気にくわなかった点として 勝手にエアコンの温度設定変えたところかなと思うのですが これは上司、主任、あなたの3人で話し合って和解して下さいね。 「暑かったので設定温度を3度下げたところ、 主任が突然怒ってエアコンを消されたので、 再度付け直すと「設定温度低すぎて寒い」と怒鳴られました。 寒ければ消す必要がないのに怒った口調で言われて理解出来なかったです。その後、突然シンクのテプラの作成を急かされたのですが返事が小さいと怒鳴られました。」 といった感じで簡潔に言いましょう!

結局、設定温度を勝手に触るなって話なら、今後は勝手に変えません、変えるときは一言主任に確認取ります、という話になり終わりだと思います。モヤモヤしたままならちゃんと3人で事実確認すべきだし、今後はもう触らないでおけば良いんだわと思って上司に相談しなくてもいい案件ではあります。