ここから本文です

GWに新潟から仙台にいこうと思います。4日発の6日帰りの予定です。高速道路を利...

hid********さん

2009/4/2918:16:27

GWに新潟から仙台にいこうと思います。4日発の6日帰りの予定です。高速道路を利用予定なのですが、どのくらい混雑しますか? また妥当な時間帯とルートも教えていただけると助かります。初めてでまったく想像つきません。よろしくお願いします。

閲覧数:
351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmx********さん

編集あり2009/5/112:26:41

大型運転手やってます。新潟~仙台は上も下も時間は変わりません。
時間は通常3時間です。高速は郡山経由でかなりの遠回りルートだからです。この時期、下をオススメします。
7号荒川から113に入り山形の長井287寒河江方面で東根の13号に出ます。
その交差点を、そのまま直進すれば自動的に48号に出られ後は仙台中心部に出られます。

よく友人とバイパス紫筑山インターあたりから磐越か113かで計測してますが、着く時間は変わりませんね。

質問した人からのコメント

2009/5/2 18:01:27

お二方ありがとうございます。高速道路に乗らないという予想外の有益情報を教えていただいた方をベストアンサーに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2009/4/2922:38:56

磐越道から郡山JCTで東北道経由で良いでしょう。

NEXCOによると、行きの4日は上記ルートでは渋滞は予想されていません。
帰りの6日については、福島トンネル付近で12-17時で渋滞(ピークは15時頃に20km)が予想されていますので、これを避けた時間帯で帰ることができればベストです。