エクセルVBAでユーザーフォームを作成しています。 A.xlsmを開いて、別ブックのB.xlsxを開きます。 その後ユーザーフォームを起動すると、 B.xlsxに紐づいてしまい

Excel | Visual Basic89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ユーザーフォームをvbModelessで開いた後、ブックBを開いたら操作対象はBになってしまいます。 なんとなくそんなところが関係していそうな気がします。 ということで設計上の問題かも。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ブックBを開いたら操作対象はBになっていました。ありがとうございました。

お礼日時:5/22 19:16

その他の回答(2件)

0

こんにちは。 コードに、バグがあるのを疑います。 ユーザーフォームの操作だと、イベントのネストでスタックが吹き飛ぶと、bのブックが閉じたくらいで、Aのフォームがメモリ破損で消えてしまう、くらいの挙動になったりします。 フォームが動作するときに、複数ブックが存在することになります。 フォームのコードが見るべきブックが、thisなのか、activeのブックなのか、で、動作に問題がないか、よく、確認してください