ここから本文です

タイヤのことで聞きたいことがあります。 私の乗っているレガシィワゴン(1997年...

masawarenさん

2009/4/3001:37:47

タイヤのことで聞きたいことがあります。
私の乗っているレガシィワゴン(1997年式)タイヤサイズ(195/60R-15)のタイヤを履き替えたいのですが、金銭的に厳しい状況なので安いタイヤを探しています。

先日、某カーショップで安いタイヤを選んでもらったらYOKOHAMAタイヤのエコスというタイヤが一番安いです。と勧められました。それでも工賃合わせて4万8千円ぐらいなのでこのタイヤにしようかと思っていたのですが、違う日に別のカーショップに行ったら1本6400円のネクセンCP641というタイヤがありました。ただ韓国メーカーのタイヤだということだったので一度もアジア系のタイヤを履いたことがないため保留にしました。
どなたかネクセンタイヤ、できればCP641というタイヤを履いたことがある方がいましたら評判や品質など教えてください。

閲覧数:
1,187
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/101:27:35

よく言えば「可もなく不可もなく」ともいえなくはないですが、欠点をいえばきりがないタイヤです。

まずスポーツコンフォートというわけのわからない中途半端な位置付けのようで、スポーツタイヤっぽく横溝が多いため、高周波のノイズが付きまといます。じゃスポーツタイヤっぽいかというと腰が弱く、ハンドルを切っても反応がにぶく、やけに細かい溝が多いせいで、ふにゃふにゃして、走行安定性も耐磨耗性も今ひとつです。まあ乗り心地はその分いいんですが、腰が弱いから偏磨耗もしやすいのか、減ってくるとうるさくなったり、乗り心地が悪くなったりします。

韓国はアジアンタイヤの中ではまともの方ですが、ハンコックやクムホの大手に比べるとかなり落ちるようですね。

軽自動車ならいざしらず、レガシーという車にこだわりがある人が選ぶタイヤには思えません。エコスでももう一ランクあげたい車格の車ですよね

質問した人からのコメント

2009/5/4 12:37:51

感謝 回答ありがとうございました。やはりアジア製のタイヤは不安なので国産を検討します。

「ネクセンタイヤ評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/4/3003:44:19

履いてはいませんが・・・
風評ではありますが、やはり日本のメーカやミシュランなどと比べると
数段各種性能においては劣るようです。
悪くはないですが・・・・

走ればいいのであれば選択肢に入りますね。
ナンカンは・・・曲がらない、止まらない、雨の日危険・・・だそうですが・・・。
まぁその分安いって事でしょうね。
金額で選ぶか、安全をプラスした価格で買うか?ってとこでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。