スキンケアについて教えてほしいです。 25歳女です。お肌の曲がり角と言われる年齢になり、今のスキンケアでいいのか不安になっています。 クレンジング→シュウウエムラ or DUO黒

スキンケア | ニキビケア167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

コメド(ニキビ)については、思春期や女性であればホルモンによる皮脂過剰の影響、突発的なものであればマスクや冬の乾燥、何年も同じ症状なのであればアレルギーや便秘などたくさんの複合的な理由が考えられると思います。 コメド(ニキビ)を治す1番の方法は皮膚科に行くことです。 皮膚科でしか出せない薬もあります。

その他の回答(3件)

0

前向きに考えると皮脂分泌が徐々に落ち着いてくる年齢なので、保湿系の化粧水が使えるようになってきます。 ニキビ跡にお悩みならアクアレーベルの青のボトルとかどうでしょうか。 美白化粧水なのですが、美白化粧水のなかでは滅茶苦茶安いです。 これは一部の成分を、アクアレーベルが独占使用していたためです。 あとは美白化粧水ではないですが、ノンコメドジェニック処方の化粧水と乳液はどうでしょうか。 コメドが出来にくくなるスキンケアの総称のことです。

0

みんながいいと言うものを使うのではなく、製品や成分ごとの性質を理解し、自分に合うものを探すスキンケアをするのはどうでしょうか。 老化を何より防ぐには、ケアで何を使うかよりも紫外線を徹底的に防ぐことが効果的です。最近の美容に詳しい方は皆さん紫外線対策がすごいですよ。 今から始めても遅くないので、まずは日焼け止めから遮光機能の強い帽子、日焼け止め、衣類などを使うことをおすすめします。 その上で自分に合う上質なスキンケアを探すことをおすすめします。

0

60、70歳になっても、シミやシワがなく ツヤのある肌を維持したいのであれば、 化粧水か美容液のみのケアにする。 洗顔は、グレードの高い自然乾燥製法の 枠練り洗顔石鹸で洗顔する。 若い時から、上質の石鹸での洗顔と 化粧水のみのケアの人は、いくつに なっても肌シミもなく、肌が輝いて います。 油性化粧品やジェル化粧品を使うと 肌は乾燥し、シミやシワになります。