ここから本文です

福岡から横浜青葉あたりまで!

sno********さん

2009/4/3012:00:31

福岡から横浜青葉あたりまで!

先日もETCの事を質問しましたが、度々すみません!
7月に横浜で友達の結婚式があります。車で行こうかな?と考えて、
7/17(金・平日)昼過ぎに出発しようかと思っていました。しかし!!
ETCが安いのは、休日だけというのを先日の質問の時に知りました・・
ネットで色々見てみると、平日でも何やら割引をやってると見ましたが、
やはり、見てもあまりわかりません・・・。詳しい方、教えてください~!!
ちなみに帰りは、7/20(祝日・月)を予定してます。
そして、ETCカードは2枚あります。
よろしくお願いいたします!!

補足ということは・・?乗るのが平日でも、降りるのが休日であれば、適用されるということですか!?

逆に、乗るのが休日で降りるのが平日の場合はどうなるでしょうか?

閲覧数:
211
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

編集あり2009/4/3012:24:06

福岡から横浜青葉ICまでは1060kmも離れています。ですので、横浜青葉まで休みなしで走っても、12時間以上かかります。

ということは、7/17の昼過ぎに出ても、横浜青葉到着は7/18(土)の0時を越えます。したがって、休日特別割引が適用されます。

大阪・東京の近郊区間が絡むので1000円とは行きませんが、2400円で行かれます。もちろん、ETCカードは1枚でOKです。


帰りは祝日発なのでもちろん効きますが、走行時間が6~22時の間に収まってしまうと3000円となります。22時以降も走行していれば2400円です。

----------------------
1料金体系中の走行に、暦日の土日が少しでもかかれば適用です。
http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/09.html

質問した人からのコメント

2009/4/30 12:45:20

成功 分かりやすく、ありがとうございました!!

また何かあれば、よろしくお願いします★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

編集あり2009/4/3012:18:39

出入りの時間は関係なく対象日に走行していれば
割引対象です。
これに出ています。
http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/index.html

sub********さん

2009/4/3012:15:28

休日特別割引は土日祝日の高速を走っていれば適用ですので
7月17日の昼の福岡を出て18日の0時過ぎに横浜でも適用されます。
帰りも当然適用されます。