ここから本文です

なぜドリームボックス?

giu********さん

2009/5/100:00:37

なぜドリームボックス?

犬や猫などを殺処分するガス室がなんでドリームボックスなんですか?
名前の由来を知っている方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
7,241
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr2********さん

2009/5/121:14:38

夢の箱・・・・
安らかに眠れるように・・・
最後だけでもいい夢が見られますように・・・
職員たちが犬・猫のことを思って付けた名前なんでしょうね。確かそんなようなことが本に書いてありました。
正式名はかなり長い名前で、いかにも殺処分って感じでした。それと比べればドリームボックスはいい名前だと思います。
少しでも捨て犬が減らせますように。。。

質問した人からのコメント

2009/5/6 21:10:18

降参 回答してくださった方々どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2009/5/618:03:02

人間にとって「ドリーム」なのかもしれません。

でも、実際は二酸化炭素による窒息死だそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/kairyu_wold/folder/1170828.html

pr_********さん

2009/5/109:53:57

そのガス室装置が出来るまでは、保健所の職員が犬を一匹ずつ撲殺していたそうなんです。

当然反撃にあって噛まれて怪我を負う職員も出てきたわけで・・・

職員の人も仕事とはいえ撲殺するなど苦痛だったでしょうし、まして噛まれるような被害を蒙るのは回避したいですよね。

ですから職員にとっての「ドリームボックス」なんではないでしょうか?

sak********さん

2009/5/100:22:47

普通に読むと、ドリームは夢ですが、空間という意味でもあります。(ボックスは箱とか囲いとかの意味)
でも、殺処分されるのに、ドリームボックスという呼び方は...
親戚の亡くなった犬も、処分寸前で家族が迎えにいって、処分を免れました。