ここから本文です

5月に種まきか球根などを植える花

ser********さん

2009/5/118:16:32

5月に種まきか球根などを植える花

今月ごろから植え始めるもしくは種まきをする
綺麗なお花は有りませんか?
ホームセンターで販売している物で
栽培が比較的簡単だと嬉しいです

庭の花壇に花を咲かせたいのでご存知でしたら
教えてください

閲覧数:
20,791
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2009/5/119:37:27

実際にホームセンターへ行って見て来るのが1番いいと思います。
種の袋の裏にお住まいの地域ごとにまき時・開花時期・簡単な育て方も表記されてありますから、袋の写真を見て気に入ったお花を選ぶのがいいでしょう。
ホームセンターで売られている種は育てるのも比較的簡単なものが多いですよ。
今時期にまいて夏にお花が楽しめる例としてはヒマワリ、朝顔、ナスタチウムなど・・・
時期をずらして開花するコスモスなども植えておくと、花壇にお花を欠かすことなく楽しめると思います。

春植え球根http://www.engeinavi.jp/harukyu/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「5月に植える花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2009/5/207:15:55

種から、育てるのもあるですが、苗を買って育ててます。苗は生産者がハウス栽培で、管理して育てたから、種より高いですが、時間の手間が省くうえで、そうしています。写真はチェリーセージ赤白色で天気によって白色 赤色と咲きます。

種から、育てるのもあるですが、苗を買って育ててます。苗は生産者がハウス栽培で、管理して育てたから、種より高いですが...

soa********さん

2009/5/122:04:47

うちはトレニア、ニチニチソウ、ホウセンカを種まきします。あと、ダリアの球根を植えます。

onb********さん

2009/5/120:47:05

マリーゴールド・コスモス・ケトウ
秋咲きの菊(苗)等はいかがですか

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2009/5/120:01:25

唐綿(とうわた)またの名をパンヤ草と言いますが5月に入ってから種を蒔きます。
花の時期は6月下旬から霜が降るまで咲きます、そして1回蒔けばこぼれ種で毎年生えます。
草丈は30~60センチでオレンジの小さい花が直径5~7センチほど沢山集まり綺麗です。
ホームセンターなどでは見かけないので園芸店でお聞き下さい。
画像は「季節の花 300」で見てください。