ここから本文です

封筒に間違って貼ってしまった切手を うまく剥がす方法を教えてください。 専...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2422:29:10

封筒に間違って貼ってしまった切手を
うまく剥がす方法を教えてください。

専用の切手剥がし液を使えば、
うまくいくのですが、
手元にないこともあるので、それ以外の方法を教えてください。

閲覧数:
4,400
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1722:01:51

水にしばらく漬けておけば、自然にはがれます。お湯は切手がいたむ。
封筒もいかしたいのなら、
やかんの蒸気の所に当てればとれる。
しかし、水が一番。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1718:58:27

ドライヤーの熱で暖める・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/1/1715:44:22

回答になってないまもしれませんが、間違って貼った封筒からハサミで切り取り、次回使う封筒にのりで貼り付けても使えるので、その方が簡単かと思います。

綺麗に切り取れば、お客さん用にも使えますよ・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1715:05:26

封筒をだめにしてもいいなら、切手の部分だけを(切手を切らないように少し大きめに)切って水かぬるま湯に浸けておく。紙に水が浸透するまでしばらく置いておく。(短い時間だと上手くはがれません)するとかんたんに切手が取れます。乾かして使います。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1715:03:08

水につけて、そのままほっとけば
15分もしないうちに、はがれてるよ。
湯も液も使う必要無し。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1714:55:43

ヤカンにお湯を沸かしたら、
注ぎ口から出てくる蒸気に当ててくださいな。
きれいに剥がれますよー。
電気ポットの蒸気口でもOKヨン様。