ここから本文です

公明党・大田代表のポスターを貼ってる家は創価と判断して良いのでしょうか?

nec********さん

2009/5/212:17:41

公明党・大田代表のポスターを貼ってる家は創価と判断して良いのでしょうか?

閲覧数:
415
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yohaさん

2009/5/212:22:21

99%良いと思いますよ。ただ、稀に、民主党・小沢代表のポスターも並べて貼っているところがあります。その場合には、単に、場所が良いからなのでしょうね。
うちの町内にも、そうゆう家の方がいます。丁度、道路が何本か交錯する場所の壁なので、目に付き易いことから、頼まれるのだそうです。謝礼があるかは聞きませんでしたけどね。

質問した人からのコメント

2009/5/8 08:51:51

感謝 やはり近づかない方がよさそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かおるさん

2009/5/218:20:50

頼まれて貼る家も有りますが だいたいは 創価学会と思っていいでしようね

wan********さん

編集あり2009/5/217:30:15

創価かもしれませんが、
単に近所づきあいのいい人の可能性もあります。
町を歩けば、公明党と共産党のポスターを両方貼っている家も
たくさんあります。

また、公明党は自民党と連立していますから、その関係で
自民党の支持者が公明党議員を応援する例も多いようです。

わっかさん

2009/5/212:24:25

謝礼をもらって張らせている方もおります。我が家のすぐ隣の角地の家の駐車場には、公明党と共産党、自民党のポスターが仲良く林立しておりますので・・・。