明日国立大学を受験します。

補足

一人が嫌いです。不安になります。友達が欲しいです、ですが多分出来ないです。

生き方、人生相談 | 大学受験1,855閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

茨城受かったけど蹴りました!ありがとう!

その他の回答(10件)

0

下宿費用を考えれば、地元の私立大学に親元から通う場合と費用はそう変わらないだろうし、見知らぬ土地で一人暮らしをして、精神を病んでしまうくらいなら地元の私立大学に進んだ方がましでしょう。

0

お金を頂く、社会人からが人生だと自分は思っているのでその大学へ行こうか行かなかろうが、納得いく就職ができた方が1つ勝ちかと思います。 ですからまだそこまで悩まないでどうやって仕事して生活していくのかという視点から逆算して大学生活送るのが良いですよ。 良い大学行こうが行かなかろうが、良い社会人人生を送るほうがストレスは小ですよ。

1

まずは目の前の受験に集中し.茨城も合格したら改めてどちらかに進学するか、ご家族と良く相談して決めたら良いですよ。今はご自身をあまり追い詰めずに。

1人がナイス!しています

1

名城理工の院にいってトヨタ自動車などの大手企業についている人いるよ そりゃ地元には工学系に強い国公立がたくさんあるから人数はそんなに多くはないが、茨城行こうが東大行こうが一緒だよみんながみんな良い企業につけるわけではない早慶出ても有名企業につける人は40%1位の東工大でも60%だよ大切なのは理系は特にだけど金だけに執着したら終わりだよ自分のやりたい研究、やりたい仕事につかないと金だけがモチベーションというのなら仕事で全く昇進できなかった時に死にたくなってくるし自分がなんのために生きてるか分からなくなるよ難関大学にいけるのは凄いよ、嫌なことを真面目にやってのけて受かるのだから あと院でロンダリングも名城の理工の人達はたくさんしてるよ 進学先に東大や名大とかあるしまぁ、名城理工自体が国公立の滑り止めで受ける人多いから院は国公立行こうってなるんだよ

あと勉強は嫌いです。ですが受かるために黙々とやってきました。得意でもないです。もう地元の名城に行きたいです。僕は受験も頑張れなかったし、これから先の人生も頑張れないと思います。 これだけど名城の理工うかるだけでも大したもんだよそうそう受かれないって地元で過ごしてきたから分かるでしょ?名城理工に受かることがちゃんと勉強やってないと受からないって名城を下に見過ぎ国公立にいけたらそれに越したことはないが名城も十分良い大学だよ。

1

名城にいきましょう。とにかく帰りましょう、すぐ。 国立大学で学ぶ環境にはあなた自身がないということなので。