ここから本文です

くぎゅううううううううううううううってよく聞くのですが何ですか?

rbt********さん

2009/5/219:12:29

くぎゅううううううううううううううってよく聞くのですが何ですか?

閲覧数:
1,415
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2009/5/219:19:35

釘宮病患者ですね。
良く言えば熱狂的なファンです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

編集あり2009/5/714:51:51

釘宮病の末期症状の患者が発する奇妙な鳴き声のことです。

釘宮病について

症状は人によって様々であるが、三大症状として「ツンデレ」、「ロリ」(妹属性も含まれる)、「貧乳」への依存がある。末期症状になると、己の年齢や性別などをわきまえず「くぎゅうううううう」という奇妙な鳴き声を発するなど、社会的な予後は極めて悪くなる。

正式には「釘宮ウイルス過敏性大脳皮質炎」と言う。
釘宮病ウイルスが感染すると、神経毒である「Tsunderazin」(ツンデラジン)「Kugyutoxin」(クギュトキシン)が発生するとされている。感染が進行するにつれ、一部が非侵襲的に大脳皮質内に蓄積し、その領域が断層画像等により下記リンク先の図画のように識別できることがKIIVにより確認されている。
http://ansaikuropedia.org/wiki/Image:S-kugi.jpg

感染源は複数あるが、釘宮病の三大感染源と呼ばれるのが、シャナ(S型ウイルス)、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(L型ウイルス)、三千院ナギ(N型ウイルス)である。釘宮病患者のほとんどは、2種類以上のウイルスに感染していると言われている。

以下のアニメが好きな方も感染している可能性が強いので、注意が必要である。
とらドラ(逢坂大河:Ti型ウィルス)
銀魂(神楽:K型ウィルス)
金色のガッシュ!!(ティオ:TO型ウィルス)
ロザリオとバンパイア(白雪みぞれ:MZ型ウィルス)
おとぎ銃士 赤ずきん(木ノ下りんご:K-Rin型ウィルス)
魔法少女リリカルなのは(アリサ・バニングス:Al型ウィルス)
あかね色に染まる坂(片桐優姫:U型ウィルス)
機動戦士ガンダム00(ネーナ・トリニティ:Ⅲ型ウィルス)
マリア様がみてる(松平瞳子:D型ウィルス)
鋼の錬金術師(アルフォンス・エルリック:A型ウィルス)
隠の王(六条壬晴:MH型ウィルス)

以下の新型ウィルスにも要注意である。
咲 -Saki-(片岡優希:??型ウィルス)
うみねこのなく頃に(紗音:??型ウィルス) ※2009年7月からTVアニメ化が予定されている。

any********さん

2009/5/317:01:24

アニメで声優釘宮理恵さんの声が出てきた時の喚声!!

iam********さん

2009/5/311:59:28

釘宮さんのことですね。ちなみに俺は誕生日一緒です。よく自慢しますw

aga********さん

2009/5/219:45:31

女性声優さんで釘宮理恵さんという方の愛称が「くぎゅう」となっていまして主にツンデレ系のキャラクターの声を担当していましてツンデレブームなので「熱狂的釘宮ファン=釘宮病感染者」が釘宮理恵さんが出てきたときに取るリアクションですね。