ここから本文です

バンコク国際空港(Bangkok Suvarnabhumi Airport)のエアコンは、凍死しそうなく...

知りたがりさん

2009/5/221:15:37

バンコク国際空港(Bangkok Suvarnabhumi Airport)のエアコンは、凍死しそうなくらい寒いのですが、

環境問題など考えたら、まったくもって非常識な温度管理だと思うのですが、だれも注意しないのでしょうか?

バンコク国際空港,エアコン,温度,環境問題,ご指摘,蒸し暑いタイ,カーディガン

閲覧数:
456
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bie********さん

2009/5/221:24:37

ご指摘の通りですが、タイではお客様をもてなす時、エアコンをガンガンに効かせて蒸し暑いタイの屋外から入ってきた時に涼しい思いをしてもらおうと言う考え方があります。冷えすぎは体によくないのですが、バスにしても日本人にとっては寒い位に感じる事が良く有ります。ですので、暑い国ですが長袖のカーディガンが手放せません。

質問した人からのコメント

2009/5/5 07:31:19

驚く なるほど、そういうことですか。観光バスもずいぶん冷房が効いていました。
こうゆう悪癖は直したほうが良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる