ここから本文です

世界卓球横浜応援企画~5日目~

僕の顔をお食べさん

2009/5/222:46:33

世界卓球横浜応援企画~5日目~

左側の選手・組が勝者です。
・混合ダブルス
準々決勝
ハオ帥・常晨晨(中国)4-1コ・ライチャク/帖雅娜(香港)
張継科・木子(中国)4-0ズュース・シャール(ドイツ)
李平・曹臻 (中国)4-0許シン・范瑛(中国)
張超・姚彦(中国)4-3ピスチェイ・オドロバ(スロバキア)

準決勝
張継科・木子4-1ハオ帥・常晨晨
李平・曹臻4-2張超・姚彦

・男子ダブルス
3回戦
呉尚垠・柳承敏(韓国)4-2松平賢・上田(日本)
水谷・岸川(日本)4-2モンテイロ・ツボイ(ブラジル)

・女子ダブルス
3回戦
平野・福原4-1シャール・ウー(ドイツ)

・男子シングルス
4回戦
吉田(日本)4-2金延勲(韓国)
馬龍(中国)4-1オフチャロフ(ドイツ)
王皓(中国)4-2江天一(香港)
メイス(デンマーク)4-1ジオニス(ギリシャ)
陳杞(中国)4-0水谷(日本)
馬琳(中国)4-3松平健(日本)

・女子シングルス
張怡寧(中国)4-0トート(ハンガリー)
バチェノフスカ(チェコ)4-2シュトルビコバ(チェコ)
劉詩文(中国)4-0郭炎(中国)
李暁霞(中国)4-1丁寧(中国)
石川佳純(日本) 4-2ユ・モンユ(シンガポール)

明日は
・混合ダブルス準々決勝
福原/平野(日本)vsカク・ヤク/リ・ギョウカ(中国)

・男子ダブルス準々決勝
水谷/岸川(日本)vsガオ・ニン/ヤン・ツー(シンガポール)

・混合ダブルス決勝
張継科・木子vs李平・曹臻

・女子シングルス準々決勝
石川佳純vs張怡寧(中国)

・男子シングルス準々決勝
吉田海偉vs王皓(中国)

などがあります。(主に日本人選手の試合を紹介しました。)

なんと、またまた石川選手が格上の相手を倒しました!
しかし次に立ちはだかるのは、北京五輪でも金メダルを取った、
世界ランキング1位、張怡寧(中国)選手です。
ぜひとも、よい試合をしてほしいです。
水谷選手は、wr7位の陳杞(中国)選手で敗戦。
この試合で見つけた反省点を次に生かしてほしいですね。
そして、今日最も印象に残った試合が、松平健太選手と北京五輪金メダリストwr2位の馬琳(中国)選手との
試合でした。1,2,3セット取られてからの巻き返しで、ゲームオールまで持ち込みました。
そして、10-9で惜敗しました。しかし、試合内容は、どれも目を見張るものでした。
5セット目の、松平選手が後ろからバックドライブで4,5回馬琳選手の球を返したラリーは
かつてないほどすごかったです。
質問:天才松平健太選手に一言!

バチェノフスカ,張怡寧,木子,混合ダブルス,李平,マツケン,松平健太

閲覧数:
904
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2009/5/223:08:33

松平選手すごかったですね。
僕の一歳上と思えない精神力だと思いました。

卓球は趣味程度ですが大好きなスポーツです。

金メダル相手にファイナルセットのラリーには鳥肌がたちました。

あんなバック打ってみたい。
しゃがみ込みサーブも。


これからもっと頑張ってほしいです!

質問した人からのコメント

2009/5/10 00:00:05

感謝 馬琳(中国)選手との最終セットのラリーは
本当にすごかったですね!
将来性とセンス・精神力がすごく感じられる試合だったと思います。
本当に高校生なのか疑うぐらいでしたよw

「世界卓球 男子シングルス 決勝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2009/5/223:27:59

こんなに早くこの時代か来るとは思いませんでした、男子=松平健太と女子=石川佳純の時代到来です。
自分の予想からは2年ぐらい早く到来です。

3年後のオリンピックのメダル、7年後の金メダルの獲得が現実的になりました。

bokuno_kaowo_otabeさん
もしかしたら明日で日本選手が全て敗退するかもしれませんが、最後までこの企画を続けて欲しいです。

☆とまっPー☆

こんなに早くこの時代か来るとは思いませんでした、男子=松平健太と女子=石川佳純の時代到来です。...

osh********さん

2009/5/223:35:59

私はスポーツの試合を見るのがあまり好きではありません。
特にサッカーや野球などはルールがさっぱり分かりません。
でも卓球はとても分かりやすいので見るのは大好きです。
今日、石川佳純選手素晴らしかった。
でもそれ以上に素晴らしかったのは松平健太君でした。
相手はオリンピック金メダリストですよ。でも全然ひるんでいませんでしたね。
本当に感動しました。涙が止まりませんでした。
シャイな感じですが、あんなにすごい闘志があるなんて…

みんなもっともっと卓球選手を応援しましょう!

kee********さん

編集あり2009/5/310:40:57

確かにマツケンの試合は素晴らしかったですね。これからは、水谷を中心にマツケンや丹羽などの若手選手に注目ですね。