ここから本文です

PAL方式のDVDをNTSC方式に変換

アバター

ID非公開さん

2009/5/223:47:45

PAL方式のDVDをNTSC方式に変換

PAL方式のDVDをNTSC方式に変換にしたいのですが、下記のソフトで
変換可能でしょうか?可能な場合、各ソフトのどの部分の設定を変更?
してやればよいのでしょうか?下記ソフトの基本的な使い方はわかるので
すが、詳細な設定などはいまいちわかっていません。

素人的な質問ですがよろしくお願いします。

簡単に言えば、PAL方式のDVD(リージョンフリー)をNTSC方式対応の
DVDプレーヤーで見ようとしても見れなくて、そこで、下記のソフトを使い、
PAL→NTSCに変換して、焼いてDVDプレーヤーで見るのが希望です。

① DVD Shrink
② DVDFab HD Decrypter

閲覧数:
8,071
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takae5294さん

2009/5/300:02:47

DVD Shrinkは圧縮するソフト。
DVDFab HD DecrypterはCSSを外すソフト。
PALをNTSCに変換するソフトではありませんので、上記ソフトを使っても解決しません。
素直に、PAL→NTSC変換機能のあるDVDプレーヤーを買った方が安いし早いです。

アバター

質問した人からのコメント

2009/5/4 21:07:50

成功 色々な方に回答をもらいましたが、一番お聞きしたかった事を的確に答えていただけたの
で、他の方々には申し訳ないのですが選ばさせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/304:39:58

前回答者さもと同じく解決にはなりません。
リージョンフリーのDVDプレーヤー購入のほうがいいでしょう。

参考まで。再生のみみたいです。
http://www.region-free.jp/dvd/dvp-867.html

dreaman11さん

2009/5/300:45:31

レンタルや人から借りたDVDをコピーするのは、
違法行為です。やめましょう。
下のリンク(文化庁HPより)を見れば、わかります。
違法ではないと言う人がいますが、自分勝手な妄想をしてるだけなので
口車に乗らないことをお勧めします。

以下が著作権協会からの回答です。


著作権法第30条1項では、以下の条件にあてはまる場合は、「私的使用のための複製」として、
権利者の許諾を得ることなく音楽などの著作物を複製できることが定められています。

①個人的に、または家庭内その他これに準ずる限られた範囲内で、仕事以外の目的に使用すること
②使用する本人がコピーすること
③誰でも使える状態で設置してあるダビング機などを用いないこと
④コピープロテクションを解除して(又は解除されていることを知っていながら)コピーするものでないこと

したがいまして、上記の範囲の複製であれば、違法複製とはなりませんが、
市販のDVDには、通常、コピープロテクションが施されておりますので、
それを解除する装置やソフトなどを用いてコピーすることは、上記④との関連から、
私的使用の目的であっても、権利者の了解なしにはできません。

http://bushclover.nime.ac.jp/c-edu/answer.asp?Q_ID=0000474

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。