ここから本文です

アーク溶接-粉じん

jo7********さん

2009/5/314:33:00

アーク溶接-粉じん

アーク溶接(粉じん作業にも該当)を行う際は、アーク溶接の特別教育と、粉じん作業の特別教育両方必要ですよね

閲覧数:
1,312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2009/5/317:13:48

その通りですが、特定粉じん教育としましょう。
(現状はそうなっていますけどw)

過去の炭鉱じん肺、現代のアスベスト、これからヒューム障害です。
厚生労働省もヒュームに力を入れていますから教育は必須です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

溶接 の求人情報(41,215件)

人気の日勤☆高時給1100円以上♪稼げる溶接◎土日祝休み☆
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 三重県いなべ市
tenichi
自動車業界以外[機械・電気・電子系/製造業務・部品組立・...
  • 株式会社ウイルテック
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 広島県東広島市
らくらくアルバイト
鉄道車両の溶接業務
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 広島県三原市
テクナビ
組み込み 【W009】溶接ロボットのソフト開発【藤沢勤務】
  • 株式会社神戸製鋼所
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 神奈川県藤沢市宮前
MEITEC NEXT
自動車業界以外 【資格支援制度バッチリ】×【研修しっかり...
  • 株式会社ワールド
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,980円
  • 岐阜県本巣市
ワークゲート
農業用機器の溶接
  • 株式会社ジャパンクリエイト 千歳営業所
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 北海道千歳市
求人ジャーナルネット
溶接ロボットシステムのセットアップ、アフターサービス
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部/19-0247159
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 大阪府茨木市
イーアイデム
自動車業界以外 正社員登用あり見習いから始める溶接ワー...
  • 株式会社ワールド
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,980円
  • 茨城県那珂市
派遣ワーク
枚方市の工場求人 履歴書不要 スポット溶接補助(有資格者...
  • パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ株式会社滋賀営業所
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 大阪府枚方市・その他の勤務地(2)
お仕事サーチ
溶接・塗装
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給24万円〜
  • 栃木県小山市
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2009/5/315:46:52

通常の作業では、両方必要でしょう。