ここから本文です

ソフトバンクの【迷惑メールブロックの設定】についての質問です。

ninomin_loveさん

2009/5/316:11:36

ソフトバンクの【迷惑メールブロックの設定】についての質問です。

子供が安心して携帯電話を利用できるように・・・・

メールの中にURLが含まれるようなメールは全て受信できないようにしたいので
迷惑メールブロック設定の中の個別設定で
【URLを含むすべてのメールを受け取らない】
という設定に変更したにもかかわらず、
URLが含まれるメールを受信してしまします。

S!電話帳バックアップ利用中で【ともだちメールのみ受信する】
という設定にしているので
部外者からのメールはブロックできています。
しかし、ともだちからくるメールで
本文の中にURLが含まれているようなメールも
何故かブロックされず普通に受信してします。

どのような設定にすればURLが含まれるメールを
全てブロックできるのでしょうか。。。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
695
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baby_walkedさん

2009/5/317:16:23

SoftBankの迷惑メールの設定は、優先順位があります。優先順位はブロック設定のページに表示されている通りの順番です。
なので、「【URLを含むすべてのメールを受け取らない】」の設定より、【ともだちメールのみ受信する】の設定が上位ですので、「ともだちからくるメールで本文の中にURLが含まれているようなメールも」「ブロックされず普通に受信」してしまいます。

*メール本文のURLサイトの接続を禁止したいのであれば、メインメニュで「設定」-「セキュリティ設定」-「制限モード」-「インターネット規制」を実行しておけばよいと思います(携帯が東芝の場合です)。

質問した人からのコメント

2009/5/4 23:58:25

降参 回答くださった皆様ありがとうございます。
携帯が偶然、東芝でしたのでさっそく【インターネット規制】を実行しました。
メール本文のURLからの接続を規制できる機能があるなんて知りませんでした!
以前はウェブ制限をかけていたのですが、
着うたなどの利用したいところへの接続までもアクセスできなくなったので
不便を感じウェブ制限の利用は停止していました。
知恵袋を利用して良かったです^^
どうもありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/5/317:26:10

ウェブ利用制限かヤフーキッズの契約をするとURLをリンクしてウェブにアクセスを禁止する事が出来ます。但し、元々ウェブの制限ですから、場合によっては必要なサイトにアクセス出来なくなる場合もあります。と言っても子供の為にはこういうフィルタリングをした方が安心ですが…