ここから本文です

100円回転寿司で流れてくるウニの正体って何ですか? いかに大量仕入れで仲買...

(´・ω・)うんぽーこさん

2009/5/319:59:29

100円回転寿司で流れてくるウニの正体って何ですか?
いかに大量仕入れで仲買を通さないにしても、100円でウニなんか出せるのでしょうか?
噂によると、なんかの魚のフンだとか…

閲覧数:
7,252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p00********さん

2009/5/717:20:50

間違いなくウニです。

ウニにもバフンウニ、ムラサキウニなど種類によりグレードがあります。
また安いウニにはミョウバンが多く添加されています。
ミョウバンは形が崩れにくくきれいな見た目になりますが、味が苦くなります。
ミョウバンが入っていないものが高級品ですが、時間が経つと溶けてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stm********さん

編集あり2009/5/900:37:35

あれは、プッチンプリンの塩漬けです。

真面目な話をしておくと、国産のウニは高いですが、南米チリ産なんてのもあって、かなり安いです。回転寿司やウニの加工品に使われるのはこういうのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる