新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/3/5 16:42

33回答

義家族との付き合い方と夫についてアドバイスが欲しいです。 (長文になります) 夫とは友人の期間を含め25年くらい、義家族とも20年近くの付き合いになります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバンスありがとうございました。 同じような状況にとても親近感をおぼえました。 やはり間に夫が入るとダメですよね。夫は義母と感覚がにているので(当たり前ですが)、私が言ってる事が理解できないようです。 私も義母に自分で話すようにします!

その他の回答(2件)

0

天然・悪意はない、というのは、正確には「無神経」であり、相手を気遣わないということで、立派に「悪」です。 そんなつもりはなかった、だとしても、その後に謝罪があるべき。 謝罪をしないということは、確信犯(正しい意味ではなく誤用の方)で、悪質だと思います。 結局あなたはなめられてるんですよ。 息子も自分の味方だし、と。 「最終的には」じゃだめなんですよ。 いつまで息子気分でいるんだ、親離れしろ、です。 もう、夫側の人間からの連絡は着信拒否受信拒否ブロック等でいいですよ。 夫が対応すればいいんですから。 勿論夫が勝手に来訪・訪問等を決めるのはNGですが。 でもまぁ離婚が無難では? 夫の不在中に荷物を引き払って(確実に仕事の日に引越し業者を予約・あなたの身内や友人等に協力してもらってもいい)子供連れて実家にでも逃げればいい。

ID非公開

質問者2022/3/5 20:02

私も悪意のある人より、ない人方が厄介だと思っています。 悪気がないから何を言ってもいいのかと。 やはり親離れできてないですよね… それを言っても理解できないところが難しいです。 離婚…それも選択肢の一つですよね。 話し合ってダメなら考えてみます。 ありがとうございました。

0

旦那さんはネットはしますか? もしするならエネ夫というワードでエネ夫の醜態の動画とか見せてあげてください。

ID非公開

質問者2022/3/5 19:59

エネ夫、初めて知りました。 夫にも当てはまる部分があります。 調べて夫に見せようと思います。 ありがとうございました。