ここから本文です

車で 三重県だと 三重 だけど 鈴鹿もあります でも 県庁所在地の津 や有名な 伊勢 ...

map********さん

2009/5/417:16:53

車で 三重県だと 三重 だけど 鈴鹿もあります でも 県庁所在地の津 や有名な 伊勢 はないですよね? 何故ですか?それともわたしがみのがしてるだけ?

閲覧数:
332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wyg********さん

2009/5/512:41:30

津や伊勢はありません。今のところ三重と鈴鹿のみです。
鈴鹿ナンバーは鈴鹿と亀山が対象です。
かつて四日市ナンバーも作ってもらうよう申請されたそうですが、ダメだったみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2009/5/1101:26:35

やはり車だということで、モータースポーツ聖地のSuzuka(鈴鹿)がご当地ナンバーとして最適だったのでしょう。現にナンバーのランキングで鈴鹿は常に1位ですし、鈴鹿市役所に勤めている友人の話によると、鈴鹿のナンバーが欲しいだけで他県などから鈴鹿へ引っ越してくる人や、住民票を申請しに来る人が多いようです。

mas********さん

2009/5/512:50:28

陸運局の管轄になります。
http://www.wakakusa-daiko.com/map/2400.html

現在は、「三重」と「鈴鹿」だけですが、請願署名を集めるなどして当局に陳情すれば、増やすことも不可能ではありません。