ここから本文です

将来的に、NPO法人で恵まれない人々を助けることをしたいと考えています。 今...

oug********さん

2009/5/514:57:51

将来的に、NPO法人で恵まれない人々を助けることをしたいと考えています。
今から始められることは何かないでしょうか?

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2009/5/1223:11:11

NPO法人を作ることを考えているのなら、『どのような方々を対象』にしているのかを明確にして、それらの問題解決のために一緒になって活動してくれる仲間を集めることが、まず第一にはじめることです。

仲間集めは、団体になっていなくても出来ます。

その仲間と共に解決手段や、はじめられることを考えた方が良いです。

仲間が10人以上集まったら、NPO法人が作れますのでがんばって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

was********さん

2009/5/520:44:31

お小遣いをためて、日本赤十字に寄付しましょう。

赤十字が、恵まれない人に使ってくれます。