職場で前任者が使っていたWindows10に元からwordとexcelが入っていました。
職場で前任者が使っていたWindows10に元からwordとexcelが入っていました。 このPCにoffice365をインストールしましたが、ライセンス数の関係でこのPCからアンインストールしたいと思います。 この場合、元から入っていたwordとexcelも一緒に削除されてしまうのでしょうか? 削除されても改めてwordとexcelをインストールすればと思われるでしょうが、CD?ライセンスキー?がどこにあるかわからない状態です。 経験者の方に教えていただけると助かります。
Office系ソフトウェア | Word・49閲覧
ベストアンサー
インストールディスクがあったのは、Office2010までで、2013からはディスクはありません。 Microsoft365をアンインストールしても以前のプレインストール版Officeは「カケラ」が残っています。 先日このカケラを修復したら、復活したという方がおられましたので、 ひとまず修復をお試しください。 それでだめな場合、当初登録したMicrosoftアカウントで、↓にサインインすると再インストールができます。 https://account.microsoft.com/services/ 当時のアカウントが使えない場合はアウトですが… この場合は、2016までのバージョンなら、所定の手続きで、Microsoftに連絡して、新たにプロダクトキーを発行してもらう(2~3千程度必要)ことが可能です。 https://s-zenba.blog.ss-blog.jp/2018-11-16-2
質問者からのお礼コメント
ご回答ありがとうございました。 いろいろやってみましたが結局365を契約しました。 お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
お礼日時:5/23 8:59