行政書士で質問です。 通信講座に申込ましたがそれだけではと 過去問や別のテキストを買い足しました。 インプットの段階なのですがCDで聞いて覚えると言うのも魅力が あります。 皆様どうでしょうか? ご回答お願いします

行政書士で質問です。 通信講座に申込ましたがそれだけではと 過去問や別のテキストを買い足しました。 インプットの段階なのですがCDで聞いて覚えると言うのも魅力が あります。 皆様どうでしょうか? ご回答お願いします

補足

ありがとうございます。 テキストに関しましては通信講座を重点的に 過去問を回しながら CDなどは自分で録音などで工夫させて頂きたいと思います。 ご回答ありがとございました。

資格2,593閲覧

ベストアンサー

1

勉強する環境に合わせて選ぶといいのではないですかね。 私もテキストと、CDとDVDを使い分けました。 フォーサイトの通信講座を受講したのですが、全部ついていました。 基本的にテキストが中心ではありましたが、 通勤中はCD、家に帰って(仕事で疲れているときは特に)DVDで講義、 といった感じでした。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂きありがとうございました。 精一杯取り組みたいと思います。

その他の回答(1件)

0

別のテキストというのが気になります。 とにかく教材は絞ったほうがいいですよ。 CDは寝るときや電車でも聞けるのでいいかもしれません。 私は自分で苦手な分野をQ&A式で録音して聞いていました。 仕事が車を使うことが多かったので、仕事中に勉強できるというメリットがありましたね。