ここから本文です

行政書士で質問です。 通信講座に申込ましたがそれだけではと 過去問や別のテキ...

haz********さん

2009/5/600:13:24

行政書士で質問です。
通信講座に申込ましたがそれだけではと
過去問や別のテキストを買い足しました。
インプットの段階なのですがCDで聞いて覚えると言うのも魅力が
あります。
皆様どうでしょうか?
ご回答お願いします

補足ありがとうございます。
テキストに関しましては通信講座を重点的に
過去問を回しながら
CDなどは自分で録音などで工夫させて頂きたいと思います。
ご回答ありがとございました。

閲覧数:
2,586
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2009/5/911:50:46

勉強する環境に合わせて選ぶといいのではないですかね。
私もテキストと、CDとDVDを使い分けました。
フォーサイトの通信講座を受講したのですが、全部ついていました。

基本的にテキストが中心ではありましたが、
通勤中はCD、家に帰って(仕事で疲れているときは特に)DVDで講義、
といった感じでした。

質問した人からのコメント

2009/5/10 20:58:07

ご回答頂きありがとうございました。
精一杯取り組みたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ira********さん

2009/5/610:46:59

別のテキストというのが気になります。
とにかく教材は絞ったほうがいいですよ。

CDは寝るときや電車でも聞けるのでいいかもしれません。

私は自分で苦手な分野をQ&A式で録音して聞いていました。
仕事が車を使うことが多かったので、仕事中に勉強できるというメリットがありましたね。