ここから本文です

ヘルニアって何ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/1823:46:52

ヘルニアって何ですか?

閲覧数:
150
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2306:55:39

”ヘルニア”という病名はありませんよ。
○○ヘルニア、と言うようにどこの部分なのか分かるように場所が頭につくはずですね。
ヘルニアとは、「出る」ことですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1823:51:48

何ヘルニア?椎間板ヘルニア?脳ヘルニア?そけいヘルニア?臍ヘルニア?大腿ヘルニア? 食道裂肛ヘルニア?
要するに出ることみたいですね。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1816:18:22

椎間板ヘルニア:簡単に説明すれば、軟骨が飛び出して神経を刺激し、激痛が走ったり、しびれたりするんです。私も患っています。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1814:54:25

ヘルニア【(ラテン)hernia】

--------------------------------------------------------------------------------

体内の臓器が、あるべき部位から逸脱した状態。腹部の内臓に多くみられ、腹壁に生じた裂け目から腹膜に包まれたまま腹腔外に脱出する。鼠蹊(そけい)ヘルニア・臍(さい)ヘルニアや椎間板ヘルニアなどがある。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1814:53:34

「脱腸」の事です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!