ここから本文です

40代の主婦です。5ケ月間パートで働いた会社を退職します。退職理由はどうしても人...

kiy********さん

2009/5/701:13:11

40代の主婦です。5ケ月間パートで働いた会社を退職します。退職理由はどうしても人間関係が上手くいかず、不眠等で苦しんだからです。 今までには感じた事の無い嫌悪感でした。けど、これに懲りずに前向きに次の仕事をさがしていますが、もし面接を受ける時には退職理由を正直に話せば良いのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
2,376
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2009/5/821:34:56

面接に携わっています。

面接時には勤務条件が合わなかったから・・・が理由でいいと思います。
似たような仕事であれば退職理由も聞かれるかもしれませんが、どちらかと言うと働いてもらうのにうちの会社の条件にあってるか・・・こちらに重きをおくので、人間関係どうこうは一切ふれないのが一番です。

笑顔と感じのいい受け答え、面接時はこれに限ります。

質問した人からのコメント

2009/5/8 22:34:26

皆さんの有難い回答に感謝しています。
笑顔で頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,500,381件)

一般事務(パート)
  • (株)サッポロドラッグストアー
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜
  • 北海道札幌市北区・その他の勤務地(1)
しゅふきた
一般事務・OA事務 オフィスも、人付合いも、壁がない。事...
  • ディップ株式会社 名古屋オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
一般事務パート シフト相談OK
  • 株式会社 味よし食品
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 富山県富山市願海寺
求人アスコム
[伊勢市]一般事務 週休3日のパート土日祝休み資格不問...
  • 株式会社 大日企画
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 三重県伊勢市
らくらくアルバイト
綾部市立病院で一般事務のパートの求人
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府綾部市青野町・その他の勤務地(1)
ソラジョブ
病院内一般事務 伊豆の国市
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県伊豆の国市長岡
DOMO!NET
一般事務 パート 東京本社
  • アートチャイルドケア株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区東品川
アートチャイルドケア
【一般事務】 完全週休2日制のオフィスワーク パート&正...
  • 株式会社 西果
  • パート・アルバイト
  • 時給965円〜
  • 大阪府大阪市福島区
an(アン)
【大分市|敷戸駅/半日パート】≪人気の土日祝日休週3~5日...
  • 株式会社メディカル・プラネット 西日本支店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 大分県大分市光吉(大字)
ハピリク
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2009/5/719:20:28

聞かれない限り、こちらからは言わないほうが無難だと思います。特に人間関係が原因となると迎え入れるのを躊躇されるかもしれません。
もし聞かれても、勤務時間帯が合わなかった、通勤にかかる時間が長かった、などといった理由のほうが良いと思いますよ。

2009/5/709:50:10

40代となると就職が益々難しくなります!

余計な事は出来るだけ言わない方がいいと思いますよ!

私は働く時間が4時間契約でしたが減らされ3時間とかが増え

出来るだけ働きたいと思いまして・・・!といいました!

当たり障りのない言葉の方が良いと思います!