この前ツタヤに行って曲を視聴したら聞き心地がよくて驚いたのですが、何がいいのでしょう

オーディオ | 音楽74閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

もう何年もTSUTAYAに行ってないので変わってるかも知れませんが、以前はプレーヤーはNakamichi を使用していました。 TSUTAYAって、たかがモニター用のプレーヤーにNakamichi 使うなんて、担当者か誰かが音にコダワリがあるのかな?と思ってました。 今もTSUTAYAでNakamichi のプレーヤーを使ってるなら、Nakamichi SOUNDがあなたの心に響いたのでしょう。 音楽の奥の方で確かな低音が響き クッキリしているけどトゲの無い高音 若干モッサリしているけど優しく聴こえる中音とボーカル Nakamichi はそんなイメージです。 ^_^

0

イヤーマッフルタイプのヘッドフォンだったのなら、その性能差。 加えてワイヤレス(Bluetooth)と有線の差。

0

イヤフォンとヘッドフォンは聞こえ方が違います(どちらがいいとかどちらが高音質とかとは違います)。 聞こえ方の違い具合が、質問者さんにはヘッドフォンの方があっているのかもしれませんね。 有線と無線、同じ価格なら無線装置の分だけ有線は音質に費用をかけられます。 また、無線の形式によっては音質を損なうものもあります。 現状では、有線の方が音質の点で有利でしょう。 サブスクリプションも通信の負担を減らすために音質を少々犠牲にしているものもあります。 比べたらCD規格の方が高音質、ということもあるでしょう。 以上3つの複合的な効果で、試聴した時にいい音に聞こえたのでしょう。