ここから本文です

仕事用の安価なPC探してます&マザーボードについて

act********さん

2009/5/819:23:23

仕事用の安価なPC探してます&マザーボードについて

仕事用の安価なPCを探しています。

希望スペックとしては

筐体 タワータイプ
CPU E8400以上
OS あっても無くても大丈夫です。
Office 無し
メモリ 2GB以上
HDD 200GB以上

自分で探した結果↓の商品のCPU→E8400 HDD→250GB 42,000円を
購入しようか悩んでいるのですが

http://www.clevery.co.jp/eshop/u/g2009990003686/

自分がマザーボードに疎く、G31というのはどんな物でしょうか
オーバークロック等する事は無いのですが、なんらかの作業時に不都合が出てくる可能性があるでしょうか?
P5Q-EMもUSB部分に不具合があると聞いたのですが、それでもマザーはP5Qに変更した方がよろしいでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2009/5/908:27:04

P5Qに変更するメリットは拡張カードの取付可能な数が増えるくらいじゃないでしょうか
一般的な用途ならG31でも何ら問題はありません
CPUもE7400で充分かもしれません
高速化を狙うならHDDを1TBにするのも方法の1つです(HDDの記録密度が上がるので、恐らく33%程度はHDDの速度がUPすると思います)
モニタ出力をDVIにしたいなら、G31にビデオカードを追加すれば良いと思います

質問した人からのコメント

2009/5/13 15:25:23

降参 お二人ともありがとうございました。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2009/5/823:38:10

Gがつくマザーボードはグラフィック内臓という意味です
P5Qなどに変えると別にグラフィックボードが必要になります