英語がほとんど喋れなくても海外旅行は楽しめますか?

海外 | 観光227閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答いただきありがとうございます。 YouTubeで現地へ旅行に行った方の動画を見ていると英語で会話してたのでそれが普通なんだと思い込んでましたが、観光地以外のカフェなどでは良い顔はされないのですね。 確かに日本で海外の方に道を聞かれた時、英語より日本語で言ってくれたときの方が歩み寄ろうという気持ちになりますが、そうですよね。 現地の言葉で伝えるという大切なことを忘れていました。 旅で使えそうなものをメインに、今から少しずつ覚えていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(16件)

0

3級位の英語が出来れば、アンチョコを見ながらでも自由に旅行ができますよ。最近はスマホや翻訳ソフト等もありまうし、スケルトンタイプを称して、添乗員は無しで、往復の航空券と朝食付きホテル、ホテル空港間の送迎と1日観光、現地ツアーデスク付いて、後はフリーってツアーもあります。オプションで1日や半日ツアーへ参加する事も出来ますし、現地ツアーデスクがあるのでフリータイムの事も日本語で相談できmさう。

0

日本人が初めて渡航して以来、外国語が堪能な人より、まったくできない人の方が多く渡航しています。 気にしない、気にしない。

0

英語は全く話せません。単語のみ。 ロスに15日間ほど1人で滞在しました。 観光地も行きましたし、買い物へも行きました。 全ての日を外に遊びに行きました。 当然、食事は全部外食です。 わかる単語とジェスチャーでほぼほぼ困りませんでした。 行く前に覚えた事は 食事は我慢出来るけど、トイレは漏らす訳にいかないしと思い 「レストルーム=便所」コレだ覚えて渡米しました。 唯一困った記憶は、、、 ケンタッキー入った時にメニューが読めなくて 「チキン」とか言ってもちんぷんかんぷん。 仕方ないのでその時発売されてた シチューをパイ生地で包んであるようなのの写真が貼ってあったので 指さして注文。 当然1つじゃ足りなくて、、、同じの3つ食いましたよ(笑) 相手の話す英語も単語単語で何となく理解出来た記憶があります。 ダウンタウンに滞在してたのですが、夜の治安はあまりよろしく無かったみたいで。。。 私、ホテルの部屋のお酒を全部飲んじゃって 英語話せないからルームサービスも注文出来ないので 外に買いに行こうと思いましてホテルのドアマンに 「リキュールショップ」と告げたら英語でマシンガンの様に話されて ドアマンがある方向を指差しながら 2ブロック・・・ベリーベリーデンジャラス・・・ 私が理解出来た単語はこの2箇所のみです 「2ブロック先に酒屋あるけど、超超危険だぜブラザー!!」 と言ってるんでしょうね(笑) 結局、ホテル下に待機してるタクシー運転手にドアマンが説明。 2ブロック先までタクシーで移動し無事買い物も出来ました。 勇気さえあれば、、、何とかなります。 とは言ってもこの話は25年ほど前の話。 今は翻訳してくれる機械も沢山ありますし、 Google翻訳カメラでメニュー写せば ある程度は日本語メニューに変換されるので 注文も困らないと思います。 勿論、英会話の勉強などされてから旅行するのであれば 現地人との会話を楽しむ!なんて楽しみも1つ増えるので 英会話教室へ通うのも有りではないでしょうか?

0

日本から音声翻訳機のポケトークを持っていくと現地の人と交流ができます。 イタリアとフランスでは英語が通じません。 イタリアではイタリア語、フランスではフランスのフランス語に設定します。