「メイドインアビス」観たいんですが、怖くて観れません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 結果的に好奇心や興味に抗えず、アビスをほぼ一日か半日でアニメ1期も劇場版も全て観てしまいました。 ボンドルド卿、確かに恐怖という先入観だけが先行して、私の頭の中で実際より恐ろしい想像が膨らみ、それに苛まれていた状態に近いです。 確かに衝撃的な表現があるけれど、その恐怖を上回るレベルの感動が沢山ありました。 例えば哀しみを越えていく強さ、哀しみや辛い出来事から得たものを糧にして前に進む勇気。 アビスには上昇負荷という設定や死またはそれより酷い状況があり得る故の緊張感が更にそれを引き立てています。 作品の美しくて神な作画とアニメーション、美しい音楽や挿入歌。 トラウマに感じる事もありますが、私は自分が感じるトラウマに魅了される場合も多く(エヴァ等)、尚更アビスは素晴らしいと思えます。 主人公達も可愛いし笑えるシーンもある。冒険頑張って欲しいと思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メイドインアビスは、表現の云々を超えたところに人生の尊さや美しさを含んだ奥行きのある作品です。 見ようによっては残酷、下ネタもありますが、そんなん可愛いもので笑いに変えるスパイスですね。 そして挿入歌も素晴らしい!作品に奥行きとテーマに尊さを肉付けしている! 作画も崩れず、背景描写が美しい! キネマシトラスさんというアニメ会社が日本にあって良かったです!グッズも集めます 素敵な作品に出会えました!

その他の回答(6件)

0

「絶望的なまでの闇の中でこそ命は光り輝く」というようなことを作者は言っていますね。 私は単純にアビスの底がどうなっているのか気になりますし、死地に赴く好奇心旺盛な探窟家の話なので多少酷い目に遭うのは当然かと思います。 その分、長く苦しい旅を共にする仲間が増えたときの喜びも一入です。 ただ作者がかわいい子供を描かないと体調を崩す体質の人なのでかわいい子供でやってるだけです。

作品を知る過程できっと酷い状況の中で命を燃やす姿が見たいのだろう事は予想していました。 また、つくしさんは大人を描き続けると体調を崩すという事も知っています。 結果的に、子どもが痛ぶられるシーンが多いので複雑な思いはしますが、確かにこれが大人な絵柄であっても主人公達は同じ悲劇に遭って居たかも知れませんね。 そしてまた、絵柄やPVでも"子供も楽しめるワクワク冒険ファンタジー"みたいな印象を受けるのに、えげつない目に遭うキャラや表現が突如出てきて、まるで持ち上げられて急に奈落の底に落とされた気分です。 今ではそれもまたアビスの良さだと気付きました。むしろ無いと駄目だとすら思います。 二期を楽しみにしています。

0

あなたはたぶん火葬砲には耐えられないでしょうから、忘れた方がよろしいでしょう。 まあそこに行き着けるとも思えないですが……。

0

辞めた方がいいと思います リアルなラストダイブになりそうです

0

いやまあグロイシーンはあるけど、結構神秘的な作品よ、 しかし、文から読み取れるあなたの性格?では、見たら結構後悔するかもしれないから、見ない方がいいと思いますた