ここから本文です

子供と行くと楽しい場所はないですか?よろしくお願いします。何でもいいです。子...

xtw********さん

2009/5/909:14:43

子供と行くと楽しい場所はないですか?よろしくお願いします。何でもいいです。子供は9さいです。

閲覧数:
1,262
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biz********さん

2009/5/910:04:07

各地にある科学系博物館はいかがでしょう。
たいていは「○○(地名)科学館」という名称で、館内では遊び感覚で理科の実験ができます。プラネタリウムが鑑賞できる所も多いです。

私が行ったことがあるのは…
(カッコ内は最寄り駅)
川崎市青少年科学館(向ヶ丘遊園)
浜松科学館(浜松)
名古屋市科学館(伏見、大須観音)
京都市青少年科学センター(藤森)
大阪市立科学館(中之島、肥後橋)
神戸市立青少年科学館(南公園)
明石市立天文科学館(明石、人丸前)
加古川総合文化センター(東加古川)
姫路科学館(姫路、余部)
ライフパーク倉敷(倉敷)

写真は、2008年3月16日に大阪市立科学館で撮った滑車の実験装置です。定滑車と動滑車の違いって、9歳の子にわかってもらえるかな?

各地にある科学系博物館はいかがでしょう。...

質問した人からのコメント

2009/5/10 18:59:20

降参 楽しそうです。ありがとうございました」

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

run********さん

2009/5/909:27:52

気候が良いのでキャンプ場に行ってBBQが楽しいですね。

PS
ももりんにした回答の削除にご協力下さい。失礼しました。