DAWのVSTプラグインライセンスについて質問です。

DTM57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:5/21 19:21

その他の回答(1件)

0

問題はライセンスの移行じゃなく、アクティベーションの登録なのです、 その登録リセットを含めて、「ライセンス移行」といってます。 アクティベーション時には、ネットやドングルキーで、ハードウェアのIDを確認するものがほとんどなので、けっこうシビアです。 ハードウェアIDは、OSがプログラム的に識別情報を出しますが、何種類かあって、これがクセモノです。 最近のものはほとんど、OSのシステムディスクID(つうかコントロール基板上のID)を含めているので、ハードディスクのイメージコピーを行ったり、外部ディスクからの起動なども、すべて別マシンと認識されます。 マザボ交換なども全部ダメです。 まあ、そういう状況でも、サポートに連絡すれば、先方でアクティベーション情報をリセットしてくれますが。。。 このあたりは、親切なメーカーと、塩対応のメーカーがあって、対応がぜんぜんちがいます。 ロクでもないメーカーの対応は、将来も変わらないので、そういう製品は捨てましょう。 精神衛生上よろしくないです。