ID非公開

2022/4/8 22:09

22回答

今年から幼稚園教諭になりました。

補足

月案、週案を書いたり、書類を書いたりするのは苦ではないけれど、指導するのが難しくて苦手です やはり向いてないですかね、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/4/9 20:54

ありがとうございます汗 本当にこの仕事がやっていけるのか不安でたまりません....笑 何事も経験してみることが大切ですよね。。 そうですね。一生懸命働いていく中で考えて、自分の気持ちに正直になっていけたら良いなと思いました!

その他の回答(1件)

1

保育士をしています。 新年度、スタートしましたね。 初めてのことばかりで、わからないし、まわりはできるから焦ってはしまうし、こんな私のクラスでは子どもが可哀想なんて思ったりしませんか?。 私も一年はそうでした。ずっと憧れてきた仕事なのにって思ったものです。 人間関係も良さそうで、書類も苦ではなさそうなら、あとは日々の経験で保育も楽しくなってきますよ。みんな、その二つでつまづいて仕事を離れるくらいですから。 失敗してしまうこと、注意されることもあるかと思いますが、先輩の先生の良いところはどんどんまねして、わからないことは相談しながら頑張ってくださいね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/4/9 20:56

憧れてた仕事だし、なる前から不安でいっぱいだったけど、いざ現場の職員になるとこんなにも大変なのかと圧倒されてしまいます、 理想と現実のギャップが激しすぎて.... とりあえず今は目の前のことに集中して頑張ります…