女子美術大学へ行きたいのですがまだ間に合うでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!頑張ろうと思います(ง •̀_•́)ง

その他の回答(3件)

0

技術的なことは他のかたが書いていらっしゃるので。 学費ですが貯金はいくらくらいありますか?4年間で800〜1000万かかりますよ。その他画材代金等もかかってきます。もちろん入学金も。 私は無利子奨学金と、貸与型奨学金使ってましたが、卒業後も300万ほどの返済に今も追われています(卒業して16年) 親御さんは毎年150万くらいは出してくれそうですか?

0

まず、鉛筆デッサンの練習をしっかりやって下さい。何回も何回も描けば描くほど上達するはずです。 あと色彩の練習。いくつも描いて下さい。 受験ですが例え1年間だけでも頑張れば、女子美なら受かると思います。学科の勉強は真面目に授業をやっていれば大丈夫(進学校でなくとも)、実技も必死にやればきっと大丈夫かと。うちの娘ですら受かったので。(高3になってから美大進学を決めた。勉強はできないが絵はそこそこレベル)

2

いや、まず推薦を狙おうよ。女子美なら。真面目に調べてみてよ。 女子美とはいえ、実技と学科の一般受験では実技の難易度がグッと上がる。絵画予備校通いが全く無しではキツイ。

2人がナイス!しています