ここから本文です

漢字で書けるお菓子(おやつ)を教えてください。 たとえば、「団子(だんご)」...

ana********さん

2009/5/918:13:52

漢字で書けるお菓子(おやつ)を教えてください。
たとえば、「団子(だんご)」などです。
できるだけたくさん教えてください。

閲覧数:
1,385
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2009/5/918:27:57

・柏餅(かしわもち)
・桜餅(さくらもち)
・羽二重餅(はぶたえもち)
・牡丹餅(ぼたもち)
・葛餅(くずもち)
・蓬餅(よもぎもち)
・葛桜(くずざくら)
・水羊羹(みずようかん)
・大福(だいふく)
・蓬大福(よもぎだいふく)
・豆大福(まめだいふく)
・酒饅頭(さけまんじゅう)
・栗饅頭(くりまんじゅう)
・月餅(げっぺい)
・桃山(ももやま)
・五平餅(ごへいもち)
・笹団子(ささだんご)

・・・などなど、とても書ききれませんよ(笑)
なんか甘いもの食べたくなってきた。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2009/5/1110:06:36

綿菓子、綿飴、蜜豆、煎餅、甘納豆。
ごぼうを使ったお菓子って珍しいなと思った
花弁餅(はなびらもち)。

gre********さん

2009/5/1002:53:37

羊羹、餡蜜、心太、饅頭

giu********さん

編集あり2009/5/920:34:24

生八橋がまだ!!!!!

sou********さん

2009/5/920:09:38

開口笑、杏仁豆腐…もあるよ。

shi********さん

2009/5/918:28:47

花梨糖(かりんとう)、金平糖、饅頭(まんじゅう)、桜餅、粽(ちまき)、羊羹(ようかん)、外郎(ういろう)、銅鑼焼(どらやき)、御萩(おはぎ)、大福餅(だいふくもち)、乾蒸餅 乾麺包(ビスケット)、貯古齢糖 知古辣 呵々阿(チョコレート)

もう思いつきません、、