メルカリの確定申告についての質問です。 当方サラリーマンをしながら子供の頃に集めて不要になった物やネットショップやフリマサイトなどで安く仕入れ出来た物をメルカリで販売しております。

補足

今回売れた物は、仕入れ値:5万円 売り上げ:20万円 所得:20万円-5万円=15万円となります。 他には所有しておりました品をメルカリで販売して4月までで 12~13万円程売り上げが出ております。

税金 | オークション、フリマサービス173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>年末調整は給与所得の計算をするためのもので >それ以外の所得には関係ありません。 公的年金等の雑所得がある場合は、会社に伝えることがあります

その他の回答(1件)

0

会社に提出する確定申告の書類 これは年末に提出する年末調整の資料のことでしょうか? メルカリは確定申告が必要になるので、源泉票とメルカリの売上&仕入を合わせて確定申告します。 メルカリの分は売上から仕入分引いた金額を雑所得に記入すれば大丈夫です。