母からカルティエのネックレスもう使わないしと貰いました。 それをつけてると友人にいつのよ?古!ださいで!と言われました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昔の=古いではないと思えた回答だったのでBAに。他の方もありがとうございました。物持ちいいなとは人から言われたことがあります。また母からのおさがりつけてたら浅い友達関係の人にはまたそう思われるかもですが(^o^;)また他の回答にあった親から子という意味での嫉妬はもしかしたらあったのかも?と思いました。その子は父子家庭なので私が母からと話したからだったのかも?と。沢山の助言ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

カルティエレベルのハイブランドでしたら、昔のものでも素敵です。しょっちゅう新デザインのものばかりを追いかけているタイプ(私はミーハーだと思います)には理解できないかと思いますが、むしろ今はないデザインのものなら尚更。 アクセサリーは本人のこだわりでつけて良いものですから、そういう言葉に流されずに大事になさって欲しいと思います。 欧州などでは家族から受け継ぐものはボロボロになっても大切にお直ししながら次の代に継いだりするし、それがステイタスやオシャレになったりもしますよ。

3

お母さんの物を譲り受けた事に意味があると思いますね。 お友達も、そこに嫉妬したのかもしれません。そうでなければ、そんな言葉、言わないですよ。誰得ですか。 羨ましいのだと思います。 必死で買い揃え、買い替えている人は。 ちなみにお品はダサいとは思いません。

3人がナイス!しています

2

友達がおかしいだけですね。 カルティエってルイヴィトンなんかと格が違うブランドですからね。 一生使えると思いますよ。 何時のだろうが、自分が良いと思う物を使い続ける人とトレンドとか人からのウケだけ気にして毎年買い換えて過去の物はダサいって言う軽薄な人と人間としての価値は?って話ですからね。 年月が経てばダサいって思ってる人は過去の自分がダサいって言っているのと同じ事だとボクは思います。 でっそう言う人って大抵は分割払いで買ってるんですよねw ローンが終わった頃にリサイクル店に持って行っても店員にバカだってバレてるんで異常に安い値段でしか買いとって貰えないってねw バカですよね。

2人がナイス!しています

0

そんなことないよ。 一生使えると思うよ。 もし、くすんでるなら、購入店にて クリーニングしてもらえばどうかな? もし、めんどうなら、細目の歯ブラシで、 裏の石のや、チェーンなど、水に濡らして 掃除するだけでも違うと思う。 流行り廃りはありえるけれども、 宝石は、服ほど顕著じゃないよね。 ついでに、最近は、大きなピヤスや イヤリングが流行りだし。 ネックレスだと、チェーンが細いのが 二、三年前は流行ってたと思うよ。 でも、また最近はリバイバルというか あなたみたいにお母様のお下がりをつけるとかも 流行り始めてるから、いいと思うよ〜。 なんでも、はやりは巡るからね。

1

自分が気に入っていればいいのですよ。 私は23ですがブランドものにあまり興味が無く、知識もないですが、頂いたものが自分の好みならいつの時代のものかなんて気にせずつけます。 そのお友達はブランドの知識があるのはすごいことですが、人の所有している物にネガティブな言葉を浴びせるのはいかがなものかなと私は思います。 ビンテージ品や古着など古いものが好きな人もいますし人の好みにとやかく言うのは間違っていると思うので、あなたは何も気にする必要はないと思いますよ。 「これそんなに古いんだー!ビンテージっぽくてかっこいいね!笑 私これ気に入ってるんだー」っておちゃらけて返せば友達も気に入ってるものをそれ以上何か言ってくることはきっとないでしょう。 それでもとやかく言うのであれば「オシャレは人それぞれだし、私は好きでつけているからいいの。」って言えるなら言ったらいいと思います。 周りの意見なんて関係ないですよ!人それぞれ自分の好きなオシャレを楽しめばいいんです。

1人がナイス!しています