ID非公開

2022/4/16 21:38

77回答

クリスチャンってどう言う人ですか?

宗教76閲覧

その他の回答(6件)

0
ID非公開

2022/4/23 12:14

参考にしてください。 キリスト教 破折 https://www.youtube.com/watch?v=BCQqeYxwszg キリスト教など「神」を立てる宗教 破折 https://www.youtube.com/watch?v=_gagb6ewheQ

ID非公開

2022/4/23 12:15

「人々を救えるのは南無妙法蓮華経のみ」 よかったら相談してください。 http://www.honsyuji.jp/troubleshooting.html http://kohukuji.sub.jp/nayami.html https://shoryoji.org/?p=714 しかし、「南無妙法蓮華経」なら、どの宗教でも人々を救えるのかというと、そうではありません。 「南無妙法蓮華経」の題目を唱える宗教はたくさんありますが、日蓮正宗以外の異流義は大聖人の正意ではないので、何の功徳もなく、成仏もかないません。 本門戒壇の大御本尊から離れた宗教は、利益がないばかりか、むしろ不幸になる原因を作ることになるのです。 その中でも「創価学会」は、最も悪質な邪教団であり、事実、全ての会員が不幸になっています。

0

聖書の使徒の働きというところをみてみると 11:26 彼に会って、アンテオケに連れて来た。そして、まる一年の間、彼らは教会に集まり、大ぜいの人たちを教えた。弟子たちは、アンテオケで初めて、キリスト者と呼ばれるようになった。 バルナバやパウロという人は、色々なところでキリストを伝えていました。 そして、それを聞いて信じた人たちは、あまりにキリスト、キリスト 言うんでキリスト者と呼ばれるようになったみたいです。 キリスト者なんていうとかっこいい響きですが、ニュアンスとしてはアイツラはキリスト、キリストうるさい。キリストバカだ! みたいな感じで、信者じゃない人たちがキリスト教信者を馬鹿にするようなニュアンスで言われ始めたのが最初みたいです。 そして、そのように言われた信者たちが開きなおって、そうだ俺たちはキリストバカだ。キリスト者だ。クリスチャンだ。と言い出したようです。 これがいわゆる最初のクリスチャン。

0

プロテスタントの人たちは、自らをクリスチャンと言います。 カトリックは、キリスト者・カトリック教徒と言います。 正教会は、正教徒・オーソドックス・ハリスティアニンと言います。

0

神を信じていてイエスキリストも神と信じていて聖霊も神と信じていて、三位一体を信じている人。 聖書についての解釈は人それぞれでしょうか。