ID非公開

2022/4/17 14:17

1111回答

ユニセフのCMを見て、「支援が足りないなら子供産むなよ」って思うのは間違ってますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、みなさんありがとうございます。 自分の視野の狭さを思い知りました。

その他の回答(10件)

0

間違ってると思わない 各国で経済発展の速度って違うじゃないですか 日本での数百年前は子供を殺したり妾にやってたりしてたわけだ でもその時って別にどこの国も助けてくんなかったじゃん それでいいんじゃないか?とおもう。 ただこれから衰退する日本と比べてアフリカってこれから どんどん発展していく国が多いので 支援しておくと(唾つけておくと)経済的にメリットを感じて こういうことをしてるのかもなとも思う

2

考えとしては間違っていないと思います。 学習しなさいよ。って言いたくなります。

0

ユニセフも家族計画の指導もしてると思いますけど、 おっつかないんでしょうね。 生まれたあとでそれ言ってもね。 もう生まれちゃってるので。 これから生まれる子の支援を頼んでいるのではないから 論理的には間違ってるかも。 家族計画の指導のため(避妊など、産ませないため)の支援も含まれていると思えばいいのかも。

2

単純に、例えば1945年の日本に言ってみればどうですか? あの時代は、とにかく、「餓死」「病死」「盗賊」などから身を守るだけで必死だったようですよ。そんな中パンパン小屋で生活を立てる女性もいたし、望まない子供を授かる女性もいたでしょう。 質問者さんが1945年に、「支援が足りないなら子供産むなよ」と言って、妊娠女性を徹底排除していったなら、日本の人口もここまで増えていなくて、少子高齢化がもっと大変で、税金ももっと増えて、過疎の村も増えたでしょうね。 子供は大切な宝ですよ。どの国も。 戦争で失っているバカは論外ですが、子どもに罪はないし、生活が苦しく売られる子になってしまっても、日本人よりも親兄弟を思って助けようとする純粋な子が多いですよ。大人の中にはバカなのがいますけど。 あと、少年兵や傭兵になってしまったのは、矯正に時間も要すけど、それでも生まれて間違いなんてことはない。殺した罪を背負い苦しみながらも、その人の分まで生きている青年もいます。