ここから本文です

ホンダのトゥデイ(バイクの)はガソリンメーターが付いてないと聞きましたが不便...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1409:05:43

ホンダのトゥデイ(バイクの)はガソリンメーターが付いてないと聞きましたが不便ではないですか?

閲覧数:
8,212
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1409:17:41

バイクにガソリンメーターが当たり前のように付きだしたのは、ここ最近のことです。それにバイクの場合は、ガソリンメーターがあっても、車ほどの信頼性はありません(車よりも、メーターに対する揺れの影響が大きいため)。基本的に100キロ走ったから給油~という感じで使っているので、慣れてしまえば不便ではないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1410:14:04

残量警告灯があるので、点灯したらガスを入れれば良いのです。これでも十分ですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1410:03:38

まったく不便じゃないですよ。
バイクのメーターなんて、車より遥かに精度が低いですから。

基本的に最初にガソリンタンクの量と燃費のデータを採取して
、あとは単純に掛け算。
走行距離が掛け算の解答よりオーバーしなければ、基本的に
ガス欠しません。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1409:46:59

車でもつかない方向になっていってます・・・
警告等あれば スクーターの場合は不便感じないです

どうせメーターあてにならんし

アバター

ID非公開さん

2004/7/1409:24:47

走行メーターを参考にして給油しているので大丈夫です。
だいたい100km走る毎に入れてます。
警告灯が付いてからも50kmほどは走れるみたいですし、特に不便さは感じませんよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1409:20:50

今はついてて当たり前かも知れませんが、昔の原チャは付いてなくて当たり前だったのですよ。
そもそも、2リットル程度しか入らなかったので、つけるにもつけれなかったのでしょうけど。