春から社会人なのですが、確定拠出年金というものが調べてもピンときません。 また、この中でおすすめのものもお教えいただきたいです。

画像

年金114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

運用商品は、DCダイワ外国株式インデックス100%を推奨します。 MSCI-KOKUSAIインデックスに連動するので、アップル、グーグル、アマゾンなどの先進国企業に幅広く分散投資することになり、その経済成長の成果を享受できます。 DCダイワ外国株式インデックスファンド https://portal.morningstarjp.com/FundData_spn/SnapShot.do?fnc=2003012703 MSCI-KOKUSAIインデックス https://www.rakuten-sec.co.jp/web/special/indices/06.html 以下、ご参考 定期預金型は、何十年持っても、ほとんど資産が増えません。 日本株は、30年前の株価をいまだに超えられません。 債券は、ゼロ金利政策下でリターンが期待できません。 バランス型は、中途半端な詰合せ商品です。

その他の回答(1件)

0

ごく簡単に説明しますと、idecoに使うお金は年末に所得税からの控除されるため、その分は確実にあなたが得をしますし、さらに投機したものの価値も増えるかも知れないというものです。 ただし元本保証はありません(トータルでお金が減るリスクもある)。 これが得をする可能性が高いと思って私はやっていますが、ご自分でドルコスト平均法といったものを勉強されてはいかがでしょうか。 さて、このリストの中にはありませんが、私の場合、旧財閥系のインデックスでマイナスが出ていたものを、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドというものに切り替えてプラスにすることができました。 また話は変わりますが私はnisaの方を強くお勧めします。