交通事故について 先日駐車場にて自分の車にミラーを接触される事故がありました。

交通事故 | 自動車保険173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

本当に怪我をしたなら人身事故です。ただし本当にミラーの接触程度で質問者様が怪我してるのかは疑問です。 もし怪我したと偽ってるのであれば単なる保険金詐欺であり冤罪を仕向けるというそれ以外にも犯罪行為に触れる行為だとはなるでしょう。もし仮に本当に質問者様が怪我をしてないというのであれば質問者様のしてることの方がよほど悪質で罪の度合いも大きいものです。 あと謝罪は単にモラルの問題で義務ではありません。言うなれば任意です。ですので質問者様の言ってることはあくまで感情論です。

0

別にその事故であなたが怪我したのなら 人身事故にするかどうかはあなたの自由です 怪我も無いのに人身事故にするのは (虚偽の申告で診断書を発行等) 相手の態度がどうこう関係なく 犯罪行為です

0

相手の態度が悪いから特に身体的に異常がある訳でもないけど人身事故にして相手に罰を与えたいという事でしょうか??

ご回答ありがとうございます。 ぶつけてしまい謝罪もなく事故後の態度も自分からしたらとても悪かったためそのまま何事もなく生活をされているのが正直疑問です。 特に保険代も上がる訳でもなく、点数の減点もなく、なんのデメリットもないものなのでしょうか? たぶんこれらを踏まえたら相手に罰を与えたいということになるかも知れません。

0

整形外科にいって診断書をもらい人身事故にする→普通です。可能なうちにやっておきましょう。 世の中コルセット巻いている人が結構いらっしゃいますがみなさん、同じ選択をされてます。 逆に相手を慮った選択をするとご自身がさらに悪い状況になるだけです。

ご回答ありがとうございます。 正直、自分はぶつけられて当たりましたけど?って言った段階で謝罪でもあればここまで大きくするつもりもなく、人身事故にするつもりも警察を呼ぶつもりもありませんでした。 ご回答にあります相手を慮った選択とはどのようなことでしょうか? よろしくおねがいします。