ここから本文です

吉野家の牛丼の肉は何で柔らかいんですか?何か肉をやわらかくする調味料とかある...

pay********さん

2009/5/1122:17:00

吉野家の牛丼の肉は何で柔らかいんですか?何か肉をやわらかくする調味料とかあるんですか?

閲覧数:
3,951
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2009/5/1313:00:40

お教えします!

吉野家のアメリカ産牛肉とスキヤのオーストラリア産牛肉の違い。

吉野家の使っているアメリカ産牛肉は100%人口飼料で育てられていますから、脂身が多くて肉質がやわらかい事が特徴です。

一方のスキヤのオーストラリア産牛肉は放牧で飼育されていますから、身が引き締まって脂が少ないのです。

牛丼を作る場合は、アメリカ産牛肉の方がオーストラリア産牛肉よりも断然柔らかくなります。

牛の飼育の違いによる肉質の違いがあるという事で、元祖吉野家は開業以来、徹底的にアメリカ産牛肉にこだわっている訳です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2009/5/1200:31:51

薄いことも理由の一つではありますが、
牛丼用に最適と選んだ種類の肉(米国産)に限っていること、
詳細なレシピは企業秘密みたいですが、ワインなども煮込みに使ってるはずです。
これら総合的にあいまった結果が、あの肉ということでしょう。

sai********さん

2009/5/1123:29:45

単に薄いだけじゃないんですか
2回しか食べたことありませんが薄かったというイメージがあります