職場で派遣さんがいらっしゃるのですが、 その方は元々他の社員が一時的に休職する為に代理として雇った人で、今では休職していた社員も復帰しましたが

職場の悩み82閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

1

契約期間が満期になり、再契約されてたらおかしいですが そうじゃないのでしょう 派遣会社の人に顰蹙を買うのはちょっと嫌かな 今後忙しくなるとして、その事を理由に派遣してもらえなくなると しわ寄せは貴方たちになる訳ですから そこは想像し易いんじゃないかな?

1人がナイス!しています

契約期間は3ヶ月ごとらしいのですが、 その場合社員復帰後、既に更新された事になります。 皺寄せどころか元々スキルが無く使えない人ですが、暇なようなので、本来なら不要ですが社員の手伝いで簡単な作業や、掃除をして頂いています。 その人が居なくなっても何も問題はありません。 言ってしまえば、居ない方が周りも楽です。 こちらから仕事を教えても覚えも悪く、スキルも無い、何度も聞かれ、足をひっぱられたくないのです。 忙しい時なら尚更。 普段から暇そうにしている事は上司も同僚も知っているのに更新されており、何も役に立ってもいない。ただの金食い虫としか思えず、見ているだけで腹が立ちます。