ID非公開

2022/4/29 14:50

22回答

女性向け界隈の二次創作者に、尊敬、恋愛、執念、憎悪のような気持ちを抱くファンがつきやすいのは何故ですか?また、そうならない・そうさせないようにするコツはありますか?仲良くなった人が段々おかしくなってく

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/4/30 13:39

ご回答ありがとうございます、あるあるだったんですね……! 女性向け界隈だからじゃなくて、たまたま色んな条件が重なっただけだからなんだと分かって安心しました。 私もその寄らせる感じがある気がするので、気分転換をかねて少し明るい作風にしてみたり、人付き合いをさっぱりさせたりしてみます。 それでダメだったら友達は全然別の場所で作ることにしてもいいなって思えました。 続けられそうな気がしてきて嬉しいです、ありがとうございます!

その他の回答(1件)

1

>~のような気持ちを抱くファンがつきやすいのは何故ですか? う~ん、個人的意見だけど…女性は、マナーの悪い方が多いからじゃ?>まぁ、男性でもいるにはいるけど…目立つ・杭がが出る前に対応しちゃう・されちゃう からなぁ >そうならない・そうさせないようにするコツはありますか? 信用・信頼の出来ない方向けに作品を公開しない かなぁ その素振りが見えた時点で、「仲良くなった人」でも、バッサリ切り捨てるのが基本?セオリーですから…>少なくともリアルなどの付き合いは残しても、同人としては切るかと(他の同人(仲間)にも迷惑ですし…) しかも、その見分け方は至極簡単で ・他人の趣味・嗜好・価値観を【否定する】 ・自分の趣味・嗜好・価値観を【押し付ける】 ・嫌いな事や興味のないことを【スル―出来ない】 と言う、趣味人のマナーの基本である3つの禁忌を犯す人は、ぶっちゃけ、おかしい人(非常識な人)ですから…付き合っているとトラブルの元ですよ? >何かそういう人が寄ってくるオーラを出してる 上記3つのマナー違反のどれか、一つでもしているとそのオーラが出ているかと 3つ共していると【普段から】オーラが駄々洩れだと思うw 実は、読者(ファン)以上に作家・クリエータ側に多いよ?>オーラ持ち だから、類友効果でそういう人が寄ってくるし、そうでない人がそういう人に変化しやすい。>マナー違反がOKなんだと

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/4/30 12:45

ご回答ありがとうございます! なるほど……。次は情が湧く前に相手をよく観察しようと思います。 気をつけるポイントを詳しく教えていただいて嬉しいです。自分も同じことをしてしまわないように気をつけます!