ID非公開

2022/4/30 13:27

88回答

自分勝手な旦那について。わたしが悪い?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントいただいた皆様、本当にありがとうございました。 お返事が途中で途切れてしまったり、お返事ができなかったりしてしまい、大変申し訳ありませんでした。 皆様のお言葉に救われました。質問したこの出来事から自分の中で何かがぷつんと切れて、旦那の目を見ることも、旦那へ笑顔を向けることも苦痛になってしまいました。これがきっと私の答えなんだろうと思っています。着々と離婚に向けて準備を進めたいと思います。

その他の回答(7件)

0

赤の他人ですが読みながらご主人にイライラしました。 道の駅で寝る…私なら信じないし浮気を疑いますがもし本当に道の駅で寝ていたのなら恥ずかしいほど情けない…情けないにもほどがあります。 もし専業主婦だったとしてもリビングでの子供たちへの態度等、腹が立ちます。 邪魔だから道の駅で寝てきてって心の狭すぎる私は言ってしまいそうです。 他人なのにここまで言って申し訳ございません。 質問者様は悪くないです。 心狭くないしよく頑張ってます。 私なら連絡くるまで連絡しません。

ID非公開

質問者2022/4/30 20:59

道の駅の件は疑っている気持ちもあります。が、こんな奴のためにGPSなどにお金をかけるのも勿体無いと思う気持ちもあり、、、。 情けない、本当にそうですね。 それを自分は疲れてるんだ!!と胸を張って言えるのが恥ずかしくないのでしょうかね。 はっきりと言っていただいてわたしもスッキリしました。ありがとうございます! 夕方ごろ連絡が来て、今日帰ってくんの?今日も泊まってこれば?とイライラした感じで言われ、彼は夜麻雀に行くそうです。ごめんの一言もなく、こちらが悪いような態度での電話にがっかりしました。

0

質問者さんが旦那さんを許しすぎなくていいと思ってしまいます。 実家にそのまましばらくお世話になることはできないのでしょうか。 家に一人居座ってる旦那さんの元に帰る…旦那さんを求めて帰る訳じゃなく各々の生活の為に帰るのはわかりますが、旦那さんは『自分の元に帰ってくる』と勘違いしてるのじゃないですか… 質問者さんとお子さんが自分の家に帰るのに旦那さんに連絡がいるでしょうか… 連絡がいるのなら旦那さんもしてくる筈です。 今日の明日の質問者さんとお子さんの生活の為に帰ったらいいと思います。 離婚も視野にあるのなら自分の子供にすら干渉してこない人に干渉してあげなくていいと思ってしまいました。 最終淋しさを感じた旦那さんが『自分が招いたこと』と思うのか、癇癪を起こすだけなのかは旦那さんがその時に選ぶことだと思います…

ID非公開

質問者2022/4/30 20:53

連休中は仕事が休みなので実家に世話になることはできます。 旦那を求めて帰るわけでない、本当にそうですね。 今まで旦那が変わってくれたら、自分の非を認めてくれたら、と心のどこかで期待していました。 もう干渉してこないで、という感じでいこうかなと思いました。もういても期待するのをやめます。と言ってもいるとなんでやらないの?とイライラしてしまいますが、、、。 最終、どう行動しますかね。癇癪を起こしそうですね。

0

現実的に離婚なら養育費を成人まで貰えて子供に不自由なく成人まで育てられるなら離婚してもいいと思います。 今は子供にお金は掛かりませんが、中学生になると思ってる以上にお金がかかってきますよ。 率直な意見として、浮気じゃないならウチに帰ってきても居心地悪いから車の中の方がマシと思って帰ってきたくないのかなと思いました。 自分なら我慢?してもう少し様子を見ます。

ID非公開

質問者2022/4/30 14:27

養育費は拒否されそうな気はしています。わたしも正社員で働いてはいますが、今後のお金のことを考えると不安な部分もあります。 最近は上の子が激しく、いつも怒ってばかりなので、居心地はいいとは思っていないかもしれません。 父親はそういう勝手な行動をしても許されるのが納得いかないのですが、どの家庭もそんなものなんでしょうか。

1

中年オヤジです。 結婚しても変わらず、自分は悪くないという人は居ますよね。 離婚でいいなら電話でもLINEでも伝えたらいいと思いますが、何故かそういう人って離婚拒否する事多い。 私なら子供も含めて別居手続き進めて、あとは離婚届だけにします。 協議書に 養育費も相場を書いてサインとハンコ押すだけにします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/4/30 14:17

どうしてなんでしょうね。明らかに自分が悪くてもみとめません。わたしのこと下に見てるのはあるとは思いますが。 これからの人生に私たち3人が必要か、聞いてみたいと思います。その反応を見て決めようと思います。

0

旦那が悪いですよ。 道の駅で寝るにしろ1本連絡よこせよという話です。

ID非公開

質問者2022/4/30 14:02

そうなんですよね。連絡もなしに何故そんな勝手な行動が取れるのか、ごめんの一言も言えないのか。